月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

抗ガン剤2回目

今日は台風接近のせいか、ゲホゴホが酷くて、月を病院連れて行ったまでは良かったがダウン… 挙句腰が痛え‼︎。゚゚(´^ `。)°゚。そしてまた坐骨神経痛も到来。 …仕事休みました 夕方から、やっと薬が効いて来たのか少し楽になって、買ってあった鶏ガラでスープを時…

チキンスープ!

昨夜から飲ませ始めたチキンスープ。 ドクターズの反応は良いみたい。 自発的ではないけど飲んでるって言ったら、持って来てませんか?と聞かれた。 明日から持って行こうか…お弁当… 本猫は、相変わらずシリンジで飲まされるのがご不満… かーちゃんの愛なん…

かーちゃんも寝ぼけている

昨夜はふと、「明日土曜だ、休みなら夜中まで様子見なら起きていても問題無いな!」と気づいた。 何故か木曜だと思い込んでいたのですよ…^^; 上手い時にお薬始められたかも。 昨日も仕事終わってからだったし、薬の影響を3日は観察できる。 今朝はキャリーに…

月、治療始まりました

今朝、体重は久しぶりにちょっと増加。 ご飯も食べてないのになぜ増加? おしっこが減ったか? 今日からお薬使う事になりました。 直前の血液検査で、やはり貧血は進んでいるし、先生曰く「多分治療始めるとしたらギリギリのタイミング」だったようです。 肝…

方針決定

先生に、予算などと治療のプロトコル?(何日目にこの薬、という組み合わせ方)がある程度できているのを予算出してもらう… 月が治療中に、貧血の悪化や、他の臓器のトラブルなどが発生して色々それも対処して3桁。 今の状態で、そのトラブルが発生しなくて…

月、確定診断出ました

リンパ腫、分かってたけど確定。 ガンの悪性度とか、どの細胞がやられているのか、効く治療法はあるか。 1週間待って、それらを調べてもらっていました。 月の場合は、低分化型(悪性度高い)、B型細胞タイプ? だそうです。 細胞のタイプによっては、治療…

エナジーちゅーるは見向きもされませんでした…

今日は本当は、どうぶつ病院休診日なのだけれど、こんな状態だし、体重が本当に少しずつ下がっているので、栄養点滴続行のため、朝から病院を開けてもらって、月を預けた。 …休診だからこの日だけ入院しましょうとは言わないんだ。 入院の子たちがいるので、…

破壊神モカ

月を預けて、実家に呼ばれたので行ってみる。 実家猫のモカは、私をどう認識しているのか知らんが、とりあえずお迎えに玄関まで出てくるし、私がソファーで転がりながらおいでーと声を掛けると、胸の上で転がって顔を擦り付けてくる。 …因みにうちの親たちに…

月、点滴頑張ってます

今日も月を定時に病院へ連れて行く。 月は普段キャリーで車に乗せられるのを嫌がるので、窓からお外を眺めながら車に乗る。 病院の時は洗濯ネット派です。 だけど、今日はやはりぐったり気味。キャリーに入れられても文句を言わない。 もうゴハン食べなくな…

停電だ〜💦

台風17号が通過中。 今日は早めに帰ってきた。 昨夜夜中の2時から、停電した我が家。 昨日、月をお迎えに行った時に、動物病院の先生と相談してたのよね。 台風時は休診ですよね、うちの子どうした方がいい?って。 入院してれば、見回りしていつもの通りの…

お刺身は一口

もう、数日ゴハンもオヤツも見向きもせず、ちゅーるもほんの10ペロくらい(1/3本にもならない)。 ゴハン食べられるようにならないと、闘病どころではない…(T . T) とりあえず自作ソフトカラーに変えたら、自発的にお水は飲みに行きました。 真空チルドに置…

ソフトカラー作ったぞ〜💧

とりあえず試作品第1号。 昨夜、夜なべして作ったわ。 余っていた生地、余っていたキルト芯を組み合わせて作ってみたよ。 昨年友人から譲ってもらったミシンが、ようやく日の目を見た。 うん、多分。病院で借りたカラーよりは軽いしあちこちガッツンしないし…

月、通院開始

朝、10時に病院に預けられ、半日掛けて高栄養点滴。 夜8時にお迎え。 しばらくは、これで体力を温存して、確定診断の結果待ちして数種類ある抗ガン剤のうち、どの程度の治療を目標にするのかを決定します。 迎えに行ったら、入院室のケージの隅っこで引きこ…

月、病気発覚しました

そこそこ元気なんだけど、どうも下痢が良くならん。 下痢が続いていたせいか、変に軽くなってるし… 正確な体重は計らせてくれないから、よく分からないけど。 モカと比較するから軽く感じるのか…? とか思ったら昨日から下痢症状が更に悪くなって。 昨日いつ…

またポチったらしい…

なんだか、ネット広告でやたらと見かけていたワンニャン用ご褒美ボックスの定期購入。 おやつとオモチャが毎月届くのだそうです。 そして、今はハロウィン用が販促中らしい。 ワンニャン用の仮装グッズとか。 いや、可愛いけどさ。なんだか100均でも買えそう…

免許更新してきました

免許更新をうっかり忘れるところでした。 誕生日の1ヶ月後まで伸びてて良かった〜^^; ホントは昨日行こうか、と思っていたんだけれど、土曜は免許センターが稼働してなかった。 で、午前で行こうと思ったのに、やっぱり体調がイマイチでグズグズして、午後に…

体重差が…💧

実家で、親戚と相談事があったので行ってきました。 もう好き勝手に過ごしている実家猫のモカ。 保護した時点で、月より重かったけど、元気に暴れてゴハンもペロリン。 最近、月の体調がよくなくて、痩せていくのを心配してるんだけれど。 一方でこちらは会…

IKEAの人形ベッド

ネットでワンニャンが寝てる姿に、いやーコレ欲しいわ〜って言ってた、IKEAの人形ベッド。 しかし沖縄にはIKEAが無い。 オンラインで買おうか、とも思ったけれど本体より送料が高くて、何だそりゃと思い購入していませんでした。 離島の悩み。送料どうにかな…