月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月の投薬

普段行かない獣医さん、月のお薬を錠剤(体重に合わせたのか真ん中から割ったもの)をくれた。 いつもの獣医さん基本的に粉で、更に混ぜてくれる。 うちの月は、来て1年くらいで結石・膀胱炎になった事があるんだけど、その時はチュールに混ぜて鼻先に持って…

今日は順調…でもない

昨日慌てた月のオシッコ。 早めに気付いて病院行ったせいか、今日はちゃんとトイレに行っています。 でも、やっぱり昨日とか痛かったのかゴハンあんまり食べてなかったようで、いつも快腸なのに出ていない。 2日までは様子見でいいかな… 何よりも、薬飲み始…

酷い目に遭った

ここ数日、月のベッドでの粗相が頻繁で、冷えてきたからかな〜と思っていたのですが。 一昨日、昨日と布団、毛布を2セットずつ洗濯したぜ! 今日は、何だか様子がおかしい。 何度もトイレに行ってはザクザクするんだけど、座っていても出た気配がない。 部屋…

ブーム再来?

月の猫ベッド。 なぜか昨年は見向きもしなかったのに、最近またお気に入りなようで良く寝ています。 これ、立ち上げるとボックス型になるタイプです。 月がうちの子になってちょっとした頃に買ったもの。 実家猫のミア様のベッドを、隙を狙って寝てたりした…

ゴメン寝

土曜の昼からなんだか気分が悪くて、血圧測ったらえらい上昇してました。 私、脳の血管切れるんでないの…と思うくらい。 更年期はホルモンの関係で血圧上がりやすいのだそう。そして老後まで固定化するらしい。 ヤバヤバ 午前中に内科の先生と家庭血圧チェッ…

伯父の見舞い

午前中に、マンションの設備エアコンがどうやらリコール?対象だったらしくて、室外機を交換することになっていました。 月は、知らないおじさんがお家に入ってきたのでビビりまくり 織り機の陰に潜んでいました。 最初は寝室のカーテンの陰にいたんだけど、…

ブラックジーンズと換毛期

デブ最高記録を更新しました そうすると、着られる服が無くなりました。特に普段着。 着られるけど、月に爪研ぎされて穴の開きまくったデニレギとかしか残ってなくて。 先日、インディゴとブラックジーンズを買いました。 ウエストサイズアップ⤴️ 危うくお店…

紳士的コンビニ店員さん

ちょくちょく行くコンビニに、とても丁寧な対応をしてくれる店員さんがいる。 容姿はまぁ、沖縄の朴訥なお兄ちゃん風なのであるが、デザートコーナーで、スイーツの魅力に抗えずどれにするか悩んでると、商品補充しながら、こちらの方が新しいですよと商品を…

コーヒー

言っちゃうと、私コーヒー中毒かも。 昔の職場で、ついつい一日20杯くらい飲んでて、夜は遅い仕事をしていたら、不正脈が酷くなって。 医者には一日四杯くらいにしとけ、と呆れられた事がある。 こりゃ死ぬかも、と転職。 今でもまぁ3、4杯は普段飲んでます…

( ̄◇ ̄;)ガーン

サブに使っていたiPhone。 ほとんど家の中でiPodと化していたのだけれど、手に持った時に違和感。 よく見ると、液晶面が浮いてる!? 曲がってる? え、これ何? いつからこんな風になってんの? バッテリーが膨張してるのか!? 今更買い換えようかとか思っ…

衣替え

しなきゃいけない、と思いつつ動いていない。 衣替え。 25,6度でゾクゾクしている…風邪も引いてるかも。 月は換毛期に突入したらしく。 一回のブラッシングで取れる毛の量が多くなってきました。ブラッシングサボると、部屋の中に舞い飛び、降り積もっている…

そういやハロウィン

だったんでした^^; ニュースとかになってた所は、本番はどうだったんでしょう? 土日にやろうと思うのが、ただの「酒が飲めるぞ音頭」と同じにおい。 ハロウィンの元文化なんて何も考えてないんじゃ…と思う。 その時点で、ゾンビの国なんじゃないの、日本… …