月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

叔父訪問

いや、正確には伯母訪問なのだが。

施設にいる伯母(一昨年亡くなった伯父の奥さん)の定期見舞いにね。

とは言え、このご時世なので面会は1人だけ。

母が行って、私は車で待機してました。

 

いつもなら、運転手要員として行く訳ですが、ただいま左足の甲にヒビ、右膝に激痛なので本当はお出かけしたくなかったけれど。

母も自分一人で運転して片道50キロは嫌だった模様。

…この道を3年近くほぼ毎日通ったとか、信じられないわ。

伯母の施設変更も考えないといけませんが。

 

で、その途上、結構怖い母の運転。

…そろそろ運転やめたら、と言いたい両親です。

 

行ったついでに、母の実家でもある、現在は帰郷した叔父の家も寄って。

叔父も結婚してなくて、子供いないので、家屋敷については絶対遺言書いておいてもらおう。

伯父が亡くなった後のあんなゴタゴタはもうたくさんだよ。

 

さっさと本土に行って帰る気の無い従兄、沖縄に住んでるけど自分は関係ないつもりの従弟(でもちゃっかり遺産もらっていく現金を)、多分名前こそ変わってないけど入婿状態のうちの弟(本土で家も建てちゃったし、仕事もあっちだし帰る気ゼロだよね)。

…で、多分叔父の介護もするんだろうな〜と。

 

両親の介護にも、誰も宛にできない。

絶対に在宅できる仕事探さないと、今更この歳で。

自分の体もままならんのに。

 

…と、マイナス思考ループに入りかけてしまう今日この頃。

 

照ちゃんだけが癒し〜💕

本当に、照姫来てなかったら私、やばかったんじゃと思ってます。