月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年来る年

バタバタな1年でした。 伯父の介護を経て送り、葬儀他。自分の更年期障害、月のリンパ腫。 こんな盛り沢山は要らね〜と、何度も思いましたが。 月も復調してきて、来年に光が見えたところがで年が変わります。 来年は、良いこと盛り沢山でお願いしたい。 そ…

猫ニキビ

先日、久しぶりに自分でお刺身をハムハムして、かーちゃんを喜ばせた月ですが。 やっぱり食べないんだな〜 まあ、その辺はゆっくりボチボチで良いから少しずつ自分で食べてくれ。 少しずつ、流動食の量も、スピードも加えていってます。 ふと見たら、あらヤ…

月がお刺身食べた!

もう、クララが立った!ぐらいの勢いで。 思わず母に電話しちゃった。 3ヶ月ぶりに自分で口から食べた! 最初ニオイで食べたそうにかーちゃんの周りをグルグルするので、お刺身少しちぎって鼻先に。 クンクン。口元に寄せるんだけど、止まって「どーしよー……

空いちゃった

えー、更新放り出してました。ごめんなさい。 月は闘病生活を頑張って、先生たちにもだいぶ目力が強くなった!、病院でもちょっとわがまましたり、とほぼ順調に元気を取り戻してきています。 …まだ自発的にごはんを食べてくれないのが難点で。体重も3キロを…