月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

月がお刺身食べた!

もう、クララが立った!ぐらいの勢いで。

思わず母に電話しちゃった。

 

3ヶ月ぶりに自分で口から食べた!

f:id:starsaphire:20191229000901j:image

 

最初ニオイで食べたそうにかーちゃんの周りをグルグルするので、お刺身少しちぎって鼻先に。

クンクン。口元に寄せるんだけど、止まって「どーしよー…」な表情。

くれないの?な顔してカーチャンを見つめる月ですが。

 

刺身はチューブから入れられないんだよ、食べたかったら自分でカミカミしなさい。

お皿にサーモンも半切れ、マグロを半切れ入れて座ってる前に置く。

 

お皿の刺身に口を寄せるも食べないで何やら見ている。

かーちゃんの顔を見て、何か気が付いたように。テーブルに足掛けて立ち上がり「カーチャンは何食べてるの?美味しそう!」

いや、君にあげたのと同じ刺身だから!

むしろお皿に乗ってるだけ、君の方が高級な扱いしてるから!

 

かーちゃんは、月の流動食とか考えて食前薬飲ませて待ってる間に自分の冷凍ご飯をチンして、

スーパーで買ってきたばかりの、何も作りたくないなーお刺身安いからゴハンコレでいいや…もしかしたら月が食べる気出すかも?

と選択してきた盛り合わせ。

今夜のゴハン終わり、とパックのまんま食べてました。

 

おんなじなんだ〜ふーんって感じで、自分に差し出された皿に戻って。

皿に手を突っ込んでみる。

 

…うちの子元野良なもんだから、こういう時御行儀がバレる。必ず床に落として食べます…💧

 

床に落としても食べるならヒャッハー!な状態。

食べるのか、舐めて終わるのか?

ドキドキ、ジー(´⊙౪⊙`)

 

た、食べた!ちょっとずつだけど、噛み噛みして食べた‼︎

これはかーちゃんへのちょっと遅れたクリスマスプレゼントだろうか?

 

ちゃいちゃいしてお皿から落として、食べたり、1番大きい一切れを噛んで運んで、また別のとこで食べたり。

…完食はしなかったけど。

 

…寝る前にちゅーるをだしてみたけど、コレは要らんそうです…