月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの初診お断り…

さて、昨夜もまた鎮痛剤に頼って寝たけど、痛みは少し引いたけど、内出血で青くなってるのは周囲に広がり、まるで膨張したかのような甲の腫れ方。 アイシングも、冷え性に耐えながらめっちゃしたんだけどな 昨日は痛いの堪えて、自力で運転して病気いったの…

足指、甲捻挫?

うおーっ、ヤッバイ事になってきた 昨夜、照ちゃんに寝る前のお薬、週に2回のサプリメント、そして歯磨きという、寝る前の一定業務をしようとしたら、奥歯に少し汚れが。 これは普段やらないけど、ワンニャン用の歯磨きウェットティッシュで少し拭き拭きしと…

若い人と話すと若返る〜

のっけから、ババア発言申し訳ないが、今日は色々ウッシッシだったもので。 今日は先日注文していた車のタイヤ交換をしてきました。 メカニックさんからは、タイヤランク落としたら性能が落ちます!と言い切られていましたが、一段?お安い、というかウェッ…

楽天アンリミット…リミット?

基本料金一年無料 に釣られて楽天アンリミットにプラン変更。 今までも楽天モバイルのdocomo回線を使ってたの。SIMを変えて、設定を説明書どおりにして… 今の住所は既に楽天回線入ってるはず、なんだけど〜、楽天エリアでなければパートナー回線に繋がるはず…

思ったよりも大きな騒ぎになってバッタリ

昨日、照ちゃんのお口のケア、スケーリング(歯石除去)をしてきました。 結果的に、1番状態の悪かった右側、上一本、下一本を抜歯する事に。 それくらい、歯周病の状態が良くなかったという事です(T . T)。 お昼に預けて、まず血液検査。 以前から気になっ…