月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

若い人と話すと若返る〜

のっけから、ババア発言申し訳ないが、今日は色々ウッシッシ💓だったもので。

 

今日は先日注文していた車のタイヤ交換をしてきました。

カニックさんからは、タイヤランク落としたら性能が落ちます!と言い切られていましたが、一段?お安い、というかウェット性能を重視して。

タイヤ変えると、乗り心地が変わるのは前の車でやはり新車時1番高いのを履いてたの、一段落としたので知ってた。滑らか〜だったのが、少しガツンゴツン。でもしばらくしたら気にならなくなったし。

 

さーて、帰り道。

うおーあー!

ちょっと静音性とか、こっちのが断然良いじゃん⁉︎ グリップも「落ちる」言われるほど悪くない。

HONDAのメカニックさんに乗せてやりたいぞ!

これ、大成功じゃん⁉︎

エスロク、街乗りの方々、フレーバお試しあれ!

 

と言いつつ、帰り道ガソリン入れに。

ついでにENEOSだから、エネキーをゲットしよう!

距離が大して変わらないから、実家の時から使ってたGSにお世話になってたんだけど、うっかり夜中に、ハッ、ガソリン無いじゃん!って事があってから、ほぼ同距離の24時間セルフを利用していました。

実家近くは、セルフでない(母がセルフ、何度教えても出来ないから次第に行くとこが減ってきた。セルフを使わざるを得ない時は呼び出される、という。

何のための別居なのか…近いけど。

 

それは置いておいて。

エネオスのお兄ちゃん、細かくエネキーの使い方、登録など教えてくれまして。

はい、エネキーゲットです。

f:id:starsaphire:20210508125858p:imageEneKey

 

別に、シャアに釣られてエネキー欲しかったんじゃないんだ。

 

寧ろ、GS内で流れていた「ガソリン入れにきたのに、財布忘れても払える!」に釣られたんざます…

 

エネキーゲットのやり取りの間に、お兄ちゃんたちは、うおーっMTですか、カッコイイ💓

え、6速⁉︎

うおー、アドバン履いてるし!

 

車好きーならではの会話も繰り広げつつ。

 

いやー嬉しいね〜。

私のロクちゃん、何故か今までオジイ、オバアにしか褒められた事が無いのよ…

うっかり、実はオジイオバアターゲット車だったかと。

で、乗ってる自分もオバア片足(両足?)突っ込んでるし。

 

エネキーの話に戻って、実はあるのさ、ガソリン現金でーと言って満タンした後、払おうとしたらカバンに財布が入ってなかった事が…

いつも通ってる所だったから、顔見知りだし、家族みんな使ってるし。

ごめん💧財布忘れた、取ってくる!と。

 

アレは繰り返したくない記憶ざます。

 

お兄ちゃんにしみじみ言われました。

「そんなやついるか、と思ってたけど…いるんですね〜💧」

という訳で、今後来る事増えるけどよろしくね😅と。

ちょっと車褒められてふふっと笑いながら帰ってきた。