月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでそんなトコに…

だいぶ大きくなってきた照ちゃん。 かーちゃんがキッチンにいる時、後ろに置いてある踏み台で待ってるのを覚えていたけど、最近電子レンジに興味津々みたいで。 大人サイズでは特に気にしない電磁波の影響ですが、赤ちゃん子供、そして我が家のチビッコ照ち…

再度病院:(´pωq`):シクシク

もう、昨夜というか今朝というか、胃が痛くて目が覚めて。 胃腸の調子悪い時って、身体中筋肉が強張るじゃないですか。どうにも痛苦しく、鎮痙剤がラス1残ってたのを見つけて飲んで。 病院の先生たちの勤務表を見たら、肝機能でお世話になってる院長先生入っ…

作業を邪魔する子

ずっと不調のまま放置していた古いMacを、根性入れてセッティング。 …相変わらず胃痛で悶えてますが、こういう時サイボーグみたいにパーツ交換したり、脳内データを入れ替えられたら良いのに…と思ってしまうSFマニア。 OSのアップデートも非対応になってしま…

照ちゃんの保険証

モカの保険証来てるって聞いたのに、照ちゃんのまだだなぁと思っていたんだが、届きました。 気になっていた待機期間は、ほとんど無くて今月半ばからは使える模様。 よしよし。 母には盛大に愚痴られましたが。 待機期間とかわかってるなら何で一緒の会社に…

照ちゃん1か月記念

のたうっていたのから、ようやくボチボチ。 お留守番させられた照ちゃんが、帰宅したら直後は大人しかったのに深夜から荒ぶる… トイレシートの替の袋に、照ちゃんお気に入りのリボンを隠していたら、気がついて袋に顔を突っ込んで引っ張り出した。 朝気がつ…

今度はモカか⁉︎

余りの胃痛にのたうってましたが、薬で少し楽になった。 内臓の痙攣痛を抑える薬ですが、病院でしかもらえないと思ってたら市販薬がある事がわかって、時々使ってました。 何と生理痛にも効くのよ、下手なイブとかより。 何かのやはり調子が悪い時に、頭が回…

風呂敷人気だそうです

昨日書いたエコバッグネタ。 やはりというか風呂敷が人気だそうです。 畳めるし、洗えるし!って事らしい。 私はアルミのバッグも洗っちゃうけども。 新型コロナで、マイバッグが実は何度も使うから意外と汚れてるって話題が出てて、手洗いうがい、でできた…

エコバッグ

本日も絶不調で寝込んでおります。 胃が痛くて、ちょびっと食べて様子見て、3時間くらいしてまたちょびっと食べて。 朝大丈夫かなぁとトースト食べたら、胃がひっくり返るかと。 …ブラックアウトは無いみたいなので、あの最悪の日よりはマシですが。 胃だけ…