月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

照ちゃん1か月記念

のたうっていたのから、ようやくボチボチ。

お留守番させられた照ちゃんが、帰宅したら直後は大人しかったのに深夜から荒ぶる…💧

 

トイレシートの替の袋に、照ちゃんお気に入りのリボンを隠していたら、気がついて袋に顔を突っ込んで引っ張り出した。

朝気がついたらしく、何度か行ったり来たりしていたのだが、夜になって成功した模様。

…一日中狙ってたのか。

 

その後も、一階で良かった、と思う勢いで部屋の中を駆け回り、数日前に提供してみたダンボール箱にスライディング。

f:id:starsaphire:20200724221329j:image

ケージの上に飛び乗ろうとして踏み外して落ち、かーちゃんに八つ当たりでガブガブ。

 

流石に、今にも怪我しそうなので捕まえて低い声でフウーッ!と。

…猫の怒ってる時の声に近いらしくて、シュンとする。

今までの子たちに、教育的指導の時はコレが1番効いた気がしている。

 

…ただ、照ちゃん、本当に一瞬だったよ!

元気が良すぎて、ちょっとかーちゃんパワー不足です。

 

なんだかんだで1か月なんだねぇ。

とりあえず、怪我も病気もしないで元気にしてくれてたら良いや。