月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

再度病院:(´pωq`):シクシク

もう、昨夜というか今朝というか、胃が痛くて目が覚めて。

胃腸の調子悪い時って、身体中筋肉が強張るじゃないですか。どうにも痛苦しく、鎮痙剤がラス1残ってたのを見つけて飲んで。

 

病院の先生たちの勤務表を見たら、肝機能でお世話になってる院長先生入ってた。

もう、こりゃいかんわ、もう一回病院行って、鎮痙剤ももらってこよう!

 

って訳で病院。

コロナ第二波で本当は余り行きたくないけど。

しかし痛苦しいのだ💧

予約外なので、採血して診察までやたら待つ。

座ってるのもしんどくなってきた。

 

肝機能数値、微妙に悪化。

そして胆嚢のトラブル数値、モヤっと。

痛いんだ〜と先生に相談したけど、症状はハマってるけど胆石が原因かと言い切れる数値では無いそうで。

そうすると、手術も勧めにくい、って事でとりあえず様子見。痛くなったらとにかく病院に来いという指示。

 

鎮痙剤もらえるだけ貰ってきた。

帰り道、痛苦しいのが更に酷くなり、貰ったばかりの薬を飲んで、帰宅と同時にコロン。

目が覚めたら、既に9時。

 

…食事どうしよう、冷蔵庫ほとんどカラです。

野菜がまるで無いよ、牛乳も無いよ。

まあ、作ろうと思えば何かは作れるだろうけど、消化を考えるとちと悩む。

 

食料庫を漁ったら、以前実家からもらったカゴメのレトルトスープが出てきた。

このシリーズhttps://shop.kagome.co.jp/lineup/potage/beans/

 

美味しいけど、少し量が物足りない。

 

元はと言えば、私が市販のカゴメ野菜生活にハマってずっと飲んでたんだけど、健康番組とか何かの弾みで店頭から消えることがあって。

もうお取り寄せしちゃうか、と購入し始めた。

 

カゴメのお取り寄せシリーズ、宅配専門商品があるんですが、コレが美味しいのですよ。

で、母が美味しいし、喜ばれそうとギフト商品買ってみたりする間に、気が付いたら何年も定期購入するお得意様になっていた。

旬シリーズの清見オレンジジュースが、最高に美味しいです💕

 

カゴメと味の素、って、長期定期購入だったり、株主優待だったり、やたらサービスが良い。

このスープ詰め合わせも、長期のお得意様だからと贈られてきたもの。

私は体調不良やらなんやら貧乏で、チマチマやってた株は全部手放したけど、投資する方にはお勧め銘柄どすえ^_^

 

買えないけど、欲しい株銘柄は先の2社と、今だと小林製薬アイリスオーヤマ

五百円貯金でも始めるかねえ