月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

作業を邪魔する子

ずっと不調のまま放置していた古いMacを、根性入れてセッティング。

…相変わらず胃痛で悶えてますが、こういう時サイボーグみたいにパーツ交換したり、脳内データを入れ替えられたら良いのに…と思ってしまうSFマニア。

 

OSのアップデートも非対応になってしまってますが、パワーはあるので絶好調になりました。

プリンタも周辺機器も新しくないから、特に困らないけども。

 

さて、そんなパソコンに向かっていますと、昨今の在宅勤務で話題になる、猫様の邪魔。

猫って何故かパソコンに似合う気がする。

月もミア様も、何故か私がパソコンに向かってる時だけ、自発的にお膝乗りしてたもんです。

それなりに邪魔もしたけどね!

起きろ〜と、キーボードの上をガシャガシャ往復したのはミア様。スリープにしてたら謎文書が出来上がっていたり。

f:id:starsaphire:20200729012750j:image

コレは月。

 

で、照ちゃんも例外でなく、って言うより歴代ニャンズの中でも積極的に邪魔しにくる模様💧

ネットでも評判のようにデスク登ったり、後ろで悪戯したり、ディスプレイの前を横切ったり…

で、いつもの如くお膝に乗せようとするのだけれど、こんな時に限って抱っこはヤダ〜!と降りる、そしてデスクに登る、エンドレス。

 

ちょっと参りまして、ネットで話題になってた、作業の横にカゴや箱を置いたら入って大人しくしている、と言うのを試した。

 

入ってる。そして先程までのウロウロは何だったんだ、とばかりに寝てる。

f:id:starsaphire:20200729012434j:image

 

コレは猫転送装置以来の発見かも知れない。