月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

停電だ〜💦

台風17号が通過中。

今日は早めに帰ってきた。

 

昨夜夜中の2時から、停電した我が家。

昨日、月をお迎えに行った時に、動物病院の先生と相談してたのよね。

台風時は休診ですよね、うちの子どうした方がいい?って。

 

入院してれば、見回りしていつもの通りの治療するけど…

月は、お家から余り出た事ないからねぇ(ー ー;)

入院は、今ストレスをかけたくないので避けてる。

リンパ腫は、発症原因が明確になっていなくて、治療法も確立していないんだが、とにかくストレスが大きく関わっている事だけはわかっている。

先生たちも、その点を考えてくれてる。

休診でも状態が悪かったら、最悪見回り担当スタッフで日中預かりします、と。

休診になるなら電話をくれる事になっていた。

 

さて、思ったより雨風強いね〜。

病院どうなるかな…

月とゴロンゴロンしながら病院連れて行く時間を待っていた。

院長先生から電話。

 

実は、病院が停電でカロリー点滴できません💦と…

ありゃりゃ、病院も停電か!

水を飲んでないなら皮下注射で、水分は入れてあげられるけど、あかりが確保できないので、雨風の中申し訳ないけど日中の方が良いと思います、と。

月が自力で水飲んでる様子が無かったので、お願いしました。

 

カロリー点滴は機械で時間当たり何ミリって管理しながらやって行くので、電気使うんだよね。

酸素室に入れてるワンニャンもいたな、大丈夫かしら。

 

さて、ボボボボッという風の中、月をキャリーに入れてレッツゴー。

とりあえず、皮下注射してもらって帰宅。

月はかーちゃんとお家に帰って来れたからか、リラックスして転がっている。

 

電気は、暴風域を抜けたらしい午後3時過ぎから沖縄電力の保安部?頑張ってくださったらしく、4時半頃に復旧しました。

 

月のことでワラワラしていて、台風対策もろくにしていなかったけど、油断禁物ね〜