月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サーキュレーター交代

10年近く使っていた無印のサーキュレーターが壊れてしまいました。 だいぶ古いけど、デザインは気に入ってたんですよね。 欠点は、掃除が大変なことでした…(^_^;) 仕方ないので、新しいサーキュレーターを購入。 最近のは、首振り機能とかあるのね。 扇風機…

寒いんです…💧

気が抜けたんですかねぇ 風邪を引いたようです… 外は、晴れてて真夏の真っ只中だというのに、布団被ってガタガタ。 熱はほとんどない。 コレは、三十代から悩まされている自律神経系の症状ですな ずーっと病院通ってるけど、良くなってきて安定してきたかな…

心配し過ぎだろうか…

かーちゃんを散々心配させている月ですが、お薬飲み始めたらやはり効いているのか、呼吸音も落ち着いたし、朝はかーちゃんを起こそうとチッコ引っ掛けに来るぐらい元気です。 朝の4時半はやめてー(>_<) なんだか腰の辺りをモソモソする気配にハッとして起き…

防水シーツのボックスタイプ

昨夜はノーテンキなかーちゃんでも、流石に不安で、友人にもらったお酒飲んで寝ました。 変な夢を見たのは覚えてる。中身は覚えていない。 昨夜から始めた草が効いたのか? 呼吸音も落ち着いて、朝から元気にかーちゃんを起こしに来た月。 かーちゃんが朝食…

ど、どうしよう・・・・

本日も暑い沖縄です。 どうも夕べから月の呼吸状態が怪しい・・・・ 鼻炎なら、鼻がプスプス言ってたり鼻水出てたりですが、そういった症状はなく。 何やらトイレとかあちこちついて回るので、調子悪いのか、と抱き上げたところ。 胸から異音がする・・・ 胸…

相続色々、面倒くさい。弁護士に依頼

運良く、以前に後見人の件で相談した法律事務所の先生、相談予約が取れ。 伯父が亡くなったこと、面倒くさい相続の件の調べ物等お願いしてきました。 当たりの柔らかい女性の先生ですが、同じ事務所にアメリカ、ニューヨーク州の弁護士資格を持っている若い…

暴れん坊将軍誕生

実家猫になったモカちゃん。 もう一歳くらいになってて、保護から1週間後には手術したり、ワクチンとかも怒涛の勢いで終わらせましたが。 馴染むのが早くて良かったけれど、被っていた猫を脱ぐのも早かったようで… 結構な暴れん坊だそうです…(^◇^;) 一才と…

伯父、昇天

半年余り介護して来た伯父が旅立ちました。 前々日から呼吸等具合悪くて、覚悟していたけれど。 一度帰宅した直後に息を引き取ったと連絡があったので、伯父のいる施設に戻って。 伯父宅へ遺体搬送し、葬儀屋さんと連絡、などなど。 夜中に、うちの親父殿が…

新しいiPhone来た

ビンボーなので買い控えていた新しいiPhone X S。 この前夜中に月のゴハン注文した時、こいつもポチってしまって(またかよ)、青くなってましたが。 来ました。 節約+金を稼がないと… 四年ほど使い込んだiPhone6plusと比べるとだいぶコンパクト。 でも画面…

全身筋肉痛…(T_T)

九州の皆様、大きな被害がまた出ているそうですが、どうかご無事で! 先日梅雨明けしたはずの沖縄ですが、なんかこちらも梅雨の戻りなんだって… 切り干し大根じゃあるまいに、戻らないで欲しいもんです。 かなりの大雨です。 昨日のモカ大捜索で、数十年振り…

大脱走→大捜索

本日、新たに実家猫になったモカの去勢手術の日。 昨日の夜8時から水とご飯を我慢してもらってました。 月も使っている洗濯ネット(ウィルスが移ってはいけないので、ハイターで漬置き洗いもしておいた)に入れる。 初のネットに、何事か!?と大騒ぎするモ…

月の体調がまたまた…

膀胱炎でもらっていたお薬が切れたので、診察に。 …最近、何やら食欲もない。 お留守番続いてるからな〜 多分そのストレスもあるんだろう。 本当はかーちゃんだって、体調の悪そうな月を置いてお出かけはしたくないんだけど。 嘔吐などはないのだが、軟便が…