月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ぼけてました

もう、なんだか薬の調整がうまく行ってなくて、睡眠障害が何がなんだか。 で、うっかり寝落ちて起きたら午前終わっとるがな。 ふと見ると、携帯に動物病院からの不在着信。 ?何かあったっけ? 照ちゃんの予約は明日だよね。 返信したら、「今日でした〜」 …

薬が切れてたんですよ…

本当だったら、先週の金曜日に予約が入っていた心療内科。 前回の診察日に肝機能の話を相談して、どうもこの薬が怪しくないかと減薬したのです。10年近く飲んでて、離脱症状が酷くてなかなかやめられなかったのです。 その後の検査結果ぎでたら教えて、と言…

叔父訪問

いや、正確には伯母訪問なのだが。 施設にいる伯母(一昨年亡くなった伯父の奥さん)の定期見舞いにね。 とは言え、このご時世なので面会は1人だけ。 母が行って、私は車で待機してました。 いつもなら、運転手要員として行く訳ですが、ただいま左足の甲にヒ…

君ら、ロミジュリか

何故かお休みの日にやってくる例の雄猫ちゃん。 先生に網戸越し接触させてはダメだ、と言われてるのでガラス戸閉めたら、ずっとそこにいる。 照ちゃんも気になる様子で外を見ている。 ま、近くにかーちゃんがいたら「かーちゃん、うっふーん」しに来るんです…

診察日、整形も突入

整形も受診するつもりで、予約より一時間医女早い朝イチで病院へ。 まずは採血、血液検査出るまで院内で。呼吸器科の先生早めの時間だけどさっさと診てくれ、調子はどうかと。 寝付きが悪くてちょいちょい使ってる睡眠チェックソフトで、起きるほどじゃない…

他猫事でももらい泣き

昨日は、何というか不思議な縁を勝手に感じて、泣く。 ベランダに現れる、入れてニャンコは迷子猫では?と迷子猫情報探して…連絡取ってみたけどやはり違う子、残念… だけど、この事で見るようになった迷子ワンニャン情報のSNSで、さくら猫たちにゴハンあげて…

なんちゃって捕獲機…失敗

入ってはいるの! ゴハンに釣られてでも。 でも後戸が落ちなかった。 要改善… 窓ガラス隙間開けて、棒で叩いて落とそうかともしたんだけど。 この子、もはやご飯くれるおばちゃんと思ってる。そのくせ猫パンチで流血ですよ… ガラス隙間開けたら、あ、お家入…

どこにも向かっていません

沖縄地方梅雨入りですって! ここんとこ、割と良い天気の日多かったけどな。 とは言え、今日はじっとり薄曇り。 今日は先日から考えてた、こんなの作ってました。 材料は全てDAISOです。 スチールラックでも出来そうな感じですが。 自宅に買置していた他のも…