月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

どこにも向かっていません

沖縄地方梅雨入りですって!

ここんとこ、割と良い天気の日多かったけどな。

 

とは言え、今日はじっとり薄曇り。

 

今日は先日から考えてた、こんなの作ってました。

f:id:starsaphire:20210505161728j:image

 

材料は全てDAISOです。

スチールラックでも出来そうな感じですが。

自宅に買置していた他のも、こんなの使えるかな?

f:id:starsaphire:20210505162000j:image

 

綾棒代わりに使っていたseriaの丸棒2本組、手芸用に売ってるテグス代わりに使えないかと買ってみた釣り糸。買ってみた割に放置してました。

釣りの趣味は無い。海山は好きだが、極めてインドア派な私。

 

これらを組み合わせて。

f:id:starsaphire:20210505162833j:image

 

…なんちゃって捕獲機。

作り方は阿呆な虐待目的のヤツに悪用されたらと考えると怖いので、詳細は書きません。

 

まだ、後ろの戸を閉める機構に頭を捻っています。

ちょっと予測より要らなかった材料もあるけど、まあどこかで使えるだろ。

 

こんなのを始めると、どこかで必ず言われるのが「何処に向かってるの…?」だけれども、どこにも向かってません。

必要が生じるけど、ヒンスーだから自作するだけ。

自作はある意味DNAを疑ってはいますが。

 

さて、サイズは思った以上にいい感じなんだけど、罠機構どうするよ。

 

作りながら眺めていたら、好奇心満タン照ちゃん。

f:id:starsaphire:20210505163755j:imagef:id:starsaphire:20210505163807j:image

…あなたが入ってどうするのか。

ああ、うん。ニャンコが入るにはやはり良いサイズだね。

 

 

あなたにアピールしに来る雄猫くん、どうにかする為なんだから💧

 

正直捕まえて保護も出来ないし、似た子の捜索情報も見つからないし。どうしようか、とは思ってるんだけど。

 

お家入れて!の圧がすごくて、照ちゃんの生活エリアに侵入されると、困るんだ💧

動物病院の先生にも、照ちゃんの健康の為に網戸越しでも接触させないように!と言われてる。

雄猫くん、明らかに猫風邪かなんか掛かってるっぽいんだもん。

 

月の医療費支払いが残ってるから、他の子に向けてあげる余裕がない。捕まえても、リリースだよなぁ。

警察、愛護センター預けたら、自分の心が多分負ける。

捕獲機掛かった子は、次から学習して掛かりにくく、近付いて来なくなるという噂。

…イヤンな記憶でうちのベランダを通り道にしないようになって欲しい訳です。

 

そうしたら安心して照ちゃんをベランダパトロールに出せる…か?

 

写真は撮れてる。でも飼主さん見つからない。

あのお家入れてアピールは、絶対元飼い猫だと思うんだけどなぁ。