月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

他猫事でももらい泣き

昨日は、何というか不思議な縁を勝手に感じて、泣く。

 

ベランダに現れる、入れてニャンコは迷子猫では?と迷子猫情報探して…連絡取ってみたけどやはり違う子、残念…

 

だけど、この事で見るようになった迷子ワンニャン情報のSNSで、さくら猫たちにゴハンあげてる中で、以前迷子猫で見た子と似てる!と投稿されてて。その掲示板では掲載期間過ぎてて、見つけた人も連絡取れず。

 

慌てて、つい先日連絡してた飼主さんに、このSNSで情報来てる!って連絡したら、その飼主さんの子でした!

 

半年近くお外にいたのよ。その間に沖縄でも寒い日いっぱいあって。

もしかしたら他の猫さんとケンカとかはあったかもしれないけれど、事故にも遭ってなくて。

 

偶々のご縁でしたが、お家に帰れた!

ご家族も喜んで、本猫ちゃんも安らいでいると。

こんな嬉しいお知らせ、滅多にない。

 

うちに来る子は解決できてないけど、君はこの縁を繋ぐ為にうちにきたのかもね…とちょっと思う。

だけど、うちの照姫にアピールはやめてたもれ。

 

もしかすると、お話の飼主さんのように君を探してる人がいるかも知れないな、と思うと無碍にもできないよね💧

 

そして、うちのベランダには更に別のキジシロニャンコも現れてて(週末入れて猫のゴハン置いてるからかもだが)、これがまたもしかしたら近隣で先月末から行方不明になってる猫さんかもしれず。

 

うちのアパート、基本ペット可だけども、ベランダ飼いは禁止だからね。

ゴハンも本当はコソッと置いてるのに。

 

何より、猫さんのゴハン所になったら、照ちゃんがベランダパトロールできなくなるから!

 

心の痛みと、人間の取り決めで揺れ動く気持ち。

でも照ちゃんファーストで。

 

お花の定期便ってのをお試ししてみた。

ちょっと、微妙。

f:id:starsaphire:20210507215606j:image