月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

日々変化

先日は一日中寝ていて、次は起きてて、意識が覚醒途中みたいな時は、話ははっきりしないけど拘りが色々出て、ご飯も食べたり食べなかったり、宥めすかせば言うこと聞いてくれたり。

時々、三歳児のようだ…と思う伯父。

 

昨日は墓掃除して来たんだよ、おばちゃんにも会ってきたよ〜と言うと、それは良かったと返事したけど、明日には多分忘れてるはず…(^^;)

 

母と手続き書類がめんどくさいよ〜と愚痴っていたら、「もう。めんどくさいから、伯父さんに私を養女にしろと言え!」

いやいやいや…養女になっても後見人申請は別問題だしよ💧

たしかに相続人相当親族の同意書とか、相続関係も考えてるんだけどな。

…従兄が、相続の割合間違えてない?と指摘してきて余計に頭が痛くなる。

弁護士事務所に相談したい旨をメール申し込みしてあるんだが、返事無いんだよなぁ…

 

そんな日々の中で、やっぱり潤いはニャンコ。

f:id:starsaphire:20190512225910j:image

よく行くコンビニの周辺で、時々見かけるニャンコ。余りに人懐っこいので撫でてきました。

おおっ、うちの月と並ぶ肌触りの良さ!

 

ニャンコは、毛柄、毛の長短以外にも、毛の手触りがそれぞれ違う。

ミア様は短毛で割と固めな毛だったけど、月はスルスルスベスベのふんわり毛。

 

この子、コンビニに訪れる猫好きさんたちから食べ物を貰ってるようですがもちろんケアはされてないはず。なのに、この手触り💖

しかも色んな人に可愛がられてるから、ちょーフレンドリー。

駐車場の一部で、蕩けたように寝てました。

 

飼い猫が遊びに来てるわけではなさそうだし…ポツンとではないのだけど、微妙に集落と集落の間にあるのよ、この店舗。

 

きれいな子だけど、男のコ?女のコ?

ちょいとごめんよ。

小さめにゃんたま有った。もしかしてTNRされた子かしら?

にゃんたま触られても怒るどころか、起きない😅

だいぶ、野性が失われているなぁ。本当に飼主居ないのかなぁ。

あー、連れて帰りたい。

 

実は、昨年亡くなったうちの実家猫のミア様。

親父殿が数日前から、新しい子迎えてもいいなぁ、と言い出していて。

母は、こんなドタバタの日々でも、半年くらい前から構うのがいないのが寂しいから、やっぱり新しい子を迎えたい、と言っていて。

 

親父殿のキッカケは、ウォーキングに行く運動場に野良の子猫がいるらしいんだけど。それが可愛くてヒトメボレ?したらしいんだが。

元々、猫はあんまり好きではなかった人。

ミア様が、何故か何をされても親父殿LOVEだったので、うちのミアだけは可愛い💕って言ってた。

なので猫がどうやったら喜ぶとか余り考えてなくて、手を差し伸べたからって、子猫らが寄っては来ない…😅

 

母上は、引き取るなら施設に収容されちゃった子が良いんでは!?とか言ってて。

 

気に入ってるなら、その子を保護しても良いと思うんだけど。結局の所、その子らも収容されてしまうかも知れないし。

ただ施設の子たちに保護期限とか書かれてるのが気になりはする。

だからと言って、運動場でゴハンちゃんと食べれてるのか?わからない子たちも。

 

悩ましい…

 

因みに、コンビニニャンコは母も同じ店舗によく行くので(実家とうちのマンションの中間くらいにあるのよ)知ってた模様。

「あの子とっても可愛いよね💕」

 

いや、親子で気に入ってるならホント連れて帰りたいけど。問題はうちの親父殿がやはり可愛いと思うかどうかなんだな…

 

やっぱり一度運動場の子猫ら確認というか、保護しちゃうか?

 

あ、うちは月がいるからダメだけど。

偶に実家に連れて行くから、やっぱり月とも相性が良ければ尚良いんだが。