月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

月のゴハン

貧血対策で食べさせているフードが、あと少しだなぁ注文しなきゃと思っていたんだけど、いざとなったら県内のペットショップでも売ってたし、慌てなくても…と思ってたら、想像以上に残っていなくて。

慌ててそのショップに買いに行きました。

 

いつもお願いするネットショップより2キロのゴハンが1000円も高い!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

高いからと言って買うのをやめる訳にもいかない。

…次からはネットショップで買うよ…💧

 

沖縄は物流の値段も含まれて、商品が高くなる傾向にはあるけれど、まさかの1000円差。

この値段差だけで、月のお気に入り歯磨き効果のあるオヤツが2つ買えちゃう。

本島はまだ良いけど。

離島でレタス1000円越えた話とかも聞くし。

 

ついでに、そのショップの近くにある無印で猫草栽培キットも購入。

うちの月は猫草見たらゴハンより興奮するけど、食べている感じはしない。咥えて引っ張って、ちぎるのを繰り返し。

…草刈りしてるだけに見える。

 

かーちゃんのゴハンも何か見繕って帰ろうと思ったんだけど。

レトルトカレーコーナーに、他で見ない「自衛隊那覇基地カレー(空自バージョン、陸自バージョン)」が並んでいた。海自さんバージョンは置いてないのか?

(´⊙ω⊙`)

一般店で初めて見たよ!高いから買わなかったけど。

 

そういえば那覇基地のエアフェスタって今ぐらいの時期じゃなかったっけ?

毎年天気悪くて、海風が寒いんだよなぁ。

ブルーインパルスが結構な率で来てくれるのだが、毎年そんな天候だから、あまりお派手な演技ができないようである…(^_^;)