月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

だいぶ良くなってきました

f:id:starsaphire:20190323205808j:image

 

まだ右目の縮瞳が残っていますが、耳もヒゲも、まぶたもこのようにちゃんと開けられるようになって。

ふらつきもほぼ無くなっています。

 

ベッドから降りるだけで転んだりしていた時は、このままだったらどうしよう!と心配しましたが。

一安心です。

 

ネットで調べたら、中耳炎から来た神経麻痺は、治らない子もいると書いてあって。

少なくとも、ふらつきだけは治らないと可哀想だったから。

 

調子に乗って、バビョーン!とジャンプして、かーちゃんの腹を踏みつけて歩いて行きます…

f:id:starsaphire:20190323210124j:image

 

かーちゃん、お腹痛いんだからやめてよ(T_T)

で、今日はCT検査を受けてきました。

救急行って撮ってから大体1カ月なので、変化を確認。

なんだか勘違いして、昨夜は早めにご飯を食べて、コーヒーとか我慢したりして。

朝になって良く考えたら、CTなら食事制限は要らないじゃないか…💧

 

造影剤を入れるために針をブスッと刺されて、一発で入れてはくれたけど、何だろういつもよりめっちゃ痛いんですが!

え?コレって漏れてる訳じゃないのか?と思うほど。

造影剤を注入するとき、やっぱり何となく痛みが…

で、結果待ちして消化器内科の診察に。

 

…CTでは、炎症の感じは少し収まってきていましたが、とりあえず、あのみぞおちの痛みの原因はわかりませんでした。

特に異常ナシ。

で。先生はとにかく色々考えてくれて。

先日の採血結果が、思わしくなく。

肝機能が気になる、と。タバコ吸わない、お酒も飲んでると言うほども飲まない。何でこんなに悪化してるの?と。白血球も5年くらい前からずっと高いんだよなぁ。

自己免疫関連とか、色々。下手すると肝炎かも?

で、追加の採血検査。

また刺すのか…(ー ー;)

この採血のチクッとしますよーが、またいつもより痛くてですね…💧

なんだろう今日神経過敏なのかしら。

 

この血液検査結果次第では、肝臓専門の先生に回されそうです。

肝臓生検の話もチラッと。

…やだ怖い。

実感するみぞおちの痛みは落ち着いています。

…大腸・肝臓が原因だとすると、胃薬飲んで良くなるのがわからないんだよね〜