月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

心配…

ここのところ、月は具合が良くないらしく、少し食欲不振。

そして、カーテンの陰で過ごしています。

 

先日、黄色いケロケロ2回したので、やはり気になってペットクリニックへ。

体重が少し減っていました(100g…それでも四捨五入で米袋)。

血液検査もしてもらいました。

結果、赤血球・白血球・ヘモグロビン等少なめの貧血だそうです。

猫は腎臓が弱くて、腎機能が落ちると似た症状が出るらしいですが、それなら蛋白が上がるはずなんだけど、蛋白も少なめ。

f:id:starsaphire:20180502235652j:image

採血のためにバリカンされた足がかわいそう。

 

とりあえず、食欲を刺激するお薬をもらい、フードは栄養満点な子猫用をやると良いかもしれない、とのことで、ロイヤルカナンのキトンを購入してきました。

 

だけど、このワガママ息子、ニャンコ大好きちゅーるにお薬混ぜたけど、食べない💧

首根っこ抑えて、無理矢理指で掬って鼻先に突きつけると、仕方なさそうに指をペロペロする。それを繰り返して半分程は食べたけど、後ずさりして逃げる始末。

 

服薬ゼリーのCM見て、ペット用もつくってくれ(-_-;)と思ったのでした。

しばらく様子見します。