月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

風呂敷人気だそうです

昨日書いたエコバッグネタ。

やはりというか風呂敷が人気だそうです。

 

畳めるし、洗えるし!って事らしい。

私はアルミのバッグも洗っちゃうけども。

 

新型コロナで、マイバッグが実は何度も使うから意外と汚れてるって話題が出てて、手洗いうがい、でできたらマイバッグ使うなって話まで出てた所に、レジ袋禁止ですよ。

 

人の話を聞いてみると、コンビニでレジ袋なくなったら、詰めるのも自分でとなってるらしく、それなのに詰める台がないから行列って。冗談か〜💧

沖縄は袋は有料でも、比較的詰めてくれるスーパーがまだあったんだけれど。

コンビニでマイバッグ渡して詰めてくれないの?

これもコロナの影響なの?

 

うーん。話聞いてると、レジカゴバッグが欲しくなってきたなぁ。

レジカゴにセットして、一気に持ち上げられるバッグ。

スーパーの店員さん、清算カゴに移す時きれいに収めてくれるのに、マイバッグにまた移すとパンパンって、あるあるだし。

人がはけるのも早いから、やはり良いのかレジカゴバッグ。

お店によっては、面倒がって先にセットさせないところもあるらしいけども。

 

フェリシモのレジカゴリュック欲しい。

リュック好きです…

 

個人的には、こちらの風呂敷が好きです。

しっかりした綿生地、デザインも好み。

永楽屋

http://eirakuya.jp/

 

使い方紹介、ここのフラワーバッグでよく持ち歩く。

http://eirakuya-shop.jugem.jp/?eid=11#gsc.tab=0

 

デザインだけで言うと、ここも好きだが

くろちく

https://www.rakuten.co.jp/kyoto-kurochiku/

 

風呂敷人気って記事で、少し驚いたのが、真結びできない人がいるらしい…

いや、自分も威張れるほど結び方上手じゃないけどさ。

男の人でリボン結びできないってのは聞いたことあったけど。

寧ろ運送業のバイトしてたから色んな結び方得意って男の子居たけど。

 

まあ、そう言いながら未だ、はた結びが良くわかってないけどな。真結びくらいはさー。

 

f:id:starsaphire:20200705210355j:image

今日もあちこち登ってる照ちゃん。