月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

今度はモカか⁉︎

余りの胃痛にのたうってましたが、薬で少し楽になった。

内臓の痙攣痛を抑える薬ですが、病院でしかもらえないと思ってたら市販薬がある事がわかって、時々使ってました。

何と生理痛にも効くのよ、下手なイブとかより。

 

何かのやはり調子が悪い時に、頭が回らず何箱も間違えて買ってたのが残ってて。

 

さて、こんなに長引くなんて何だ、やはり病院か。

って事で病院行って。胆石ありの自己申告したら血液検査とエコーしたけど、やはり原因分からず。

胆石あるなら、考えてねとお医者さんに言われたが、だから最近揚げ物食べてないし!

 

ブチブチ愚痴りながら帰宅しようとしてたら、母からモカが!って電話が入る。

 

何やら数日前から食が細くなり、暑い部屋に引きこもって、今日はグッタリしているので慌てて病院連れて行ったらしい。

高熱。

 

帰宅途上だったので、動物病院に寄って母とモカの血液検査結果を聞く。

その時、モカは酸素室。

 

うえっ!酸素室入れるくらい酷いの⁉︎

 

…なんかわからないけど、炎症反応が酷いらしいが、人間みたいにどこが痛いって言うわけでもないから多分…で予測するしかない。

腎機能等は正常範囲、となると。

 

体が大きいので、関節炎の疑い濃厚と。

 

モカは多分、純血種かなんかの血を引いてると思うんだよね。

そういう子はやはり何処か遺伝的な何かを持っている事もある💧

 

なんでも数日前に申し込んでいたペット保険の保険証が届いたとの事。その翌日に違う会社に申し込んだ照ちゃんの分、まだ届いてない。

間に合って良かったねーって言ってたら、待機期間で使えませんでした( ´;゚;∀;゚;)ウヒー

待機期間!

コレが怖くて照ちゃんの分は違う会社にしたんだったよ。

 

取り敢えず、鎮痛解熱剤で炎症や、本猫の様子が落ち着くか様子見。

母が金額に悲鳴を上げていたが、うん、まぁ月の治療費で大体予測してた。

 

母と2人で、ミア様は健康だったねえと。

通院したのなんて、多分ハブに噛まれたケガとか、最期の3日くらいだったし。

 

で。

治療終わったモカを連れて帰る段になって。

相変わらず、というか、病院に来たら怖い事されると思い込んでるモカが激オコで(-_-;)

帰るよ〜と言っても、実家母にも、私にもシャーッ(ฅ`Д´ฅ)シャーと。

キャリーに移そうとしたら、めっちゃ良い猫パンチをもらいました…

 

帰宅したら、可愛い声でニャーって。

あんたさっきまでネーチャンにシャーシャーしとったではないか💧

 

右の手の甲が出血。

帰宅後メンターム塗りたくって。

滲みる。