月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

エコバッグ

本日も絶不調で寝込んでおります。

胃が痛くて、ちょびっと食べて様子見て、3時間くらいしてまたちょびっと食べて。

朝大丈夫かなぁとトースト食べたら、胃がひっくり返るかと。

 

…ブラックアウトは無いみたいなので、あの最悪の日よりはマシですが。

 

胃だけじゃなく、腸まで反乱し始めた!

 

なので、騙し騙しな感じで、内臓の痛み止めを飲み、様子見。

思い当たるものが無いんだよなぁ…

いや、軽い胃炎とか胆石とかは見つかってるので、そいつらだろうとは予測してるんですが。

 

ヒッキーになってて、買い物も行かないからニュースで見たけど。

そうか、レジ袋。

…元気になったらマイバッグ作ろうか。

気になっているこのタイプ。

シュパットという名前の製品があるようですが、目から鱗な作りです。

畳むのがめっちゃ簡単そう!

https://www.shupatto.com/

 

似た作りのバッグ、作り方がフジックスのレシピで紹介されていました。

https://pin.it/7mmdnSW

ミシン使ってれば、普通に知ってるメーカーさんだとは思うけれど、ここにもこういうレシピページがあるのね〜。

 

これってデザイナーさん一緒かな〜。

著作権良いのかな〜。

でも雑誌にも載ってるみたいだし?

販売じゃなければOKなのか?

 

しかしですよ。考えたら畳むのこそ面倒だけど、マイバッグ保冷タイプも3つあり、畳めるタイプも小から大まであるし、普段から大風呂敷持ち歩くようにしている(なんだかんだ便利ですよ、風呂敷)。

マイバッグ、十分あるよね?

畳めるタイプ持ち歩くのが、意外と大変だが。

 

それでも忘れる時は忘れるけども。

その時が大変。

あと、小刻みにあちこちで買物したら、大量のバッグを使うことに。

バッグいくつ持って歩けばいいんだ?

 

もうアレだ。ガチャのカプセルに入れて、繋げてバッグチャームみたいにしたら良いんでないか。

ガチャのカプセルじゃあまり可愛くないか?マカロンポーチの大きいの作って入れるとか。

…見た目どら焼きっぽいかもしれない…

 

あー、早くお腹治って〜〜

 

照ちゃん、今日はかーちゃんに乗ると決めたらしく。

できたらお腹温めてくれ〜、あとできたらこっち向いて〜

f:id:starsaphire:20200705223855j:image