月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

猫ニキビ

先日、久しぶりに自分でお刺身をハムハムして、かーちゃんを喜ばせた月ですが。

やっぱり食べないんだな〜💧

まあ、その辺はゆっくりボチボチで良いから少しずつ自分で食べてくれ。

 

少しずつ、流動食の量も、スピードも加えていってます。

ふと見たら、あらヤダ。

お口の周りが少しおハゲになっているではないか。

一時期ヨダレが凄かったから、そのせいで被れたのかなー( -᷄ ω -᷅ )

 

その一か所に。

ポツンと赤い点。

ムッ?

コレは…何?

剥げた部分に、何やら腫れ物。

 

もう、ここのところ、周りに良いことが余り無いので、色々思いつくことが悲観的。

ただの猫ニキビか、まさか何らかの腫瘍だったりしないだろうな⁉︎(そういう病気もあるみたいだしさ)

ビビって、またまた診察予約する。

 

猫ニキビってのを知ってはいるけど、今までうちの子らでニキビ作った子いないんだもの💧

見分けが付かない。

 

「多分、ニキビです^_^

人間と一緒でこーすると角栓が取れるし、抗生剤入り軟膏塗っときますね〜」って、先生がプチッと。

ホッとしつつ。毎回お騒がせかーちゃんで、申し訳ありません…💦

赤い点が一か所だし、広がってないけど、ほら年末年始のお休みに入っちゃうじゃないですか。薬とか増減が必要ならさっさと見てもらった方が。

それと、金曜にお刺身食べた報告もしてなかったから。年末だし、お礼も言いたかったんだよね。