月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

アンビバレント。なんてこった

落ち着いてきた、と思うとケロケロしている月。

なーんでお薬入れてる時に限って、ガッツリ吐いちゃうかな…(T . T)

今日は、ちょっと高級な食材扱っているスーパーで買ってきたマグロを出してみたんだけど。

年末の食い付きを期待したけど、ダメでした。

何だったら食べてくれるのか…

 

片付けしながら、ハッとする。

もしかして…

貧血対策の鉄剤が原因かっ⁉︎∑(゚Д゚)

 

かーちゃん、自分が余り貧血になったことがないので、鉄剤なんて飲んだことが無いけれど。

確か、鉄剤の副作用って吐気じゃなかった⁉︎

正確には鉄だけではなく、人間のマルチミネラルビタミンみたいなサプリです。

 

どうしても、抗がん剤の作用で白血球、赤血球、血小板、その時々で乱れてしまうので、輸血の前から出してもらっていたペットチニックを続けていました。

使い出して、覿面に貧血状態が改善したのです。

モカの力も貰ったけど。

先生は安定しているから、やめても良いけど続けますか?って言ってた。

かーちゃんが、また輸血なんて事にならないようにしたくて続けていたサプリ。

もしかしたら逆効果だった⁉︎Σ(゚д゚lll)

 

調べてみると、貧血対策としてよく使われるけども、やはり嘔吐を誘引しやすいらしい。

_| ̄|○

月の体力も削り、自分もフラフラになって。

 

…よし、チニック辞めてみる!

貧血は幸い少し落ち着いてるし。必要ならまた少し使えば良い。他の選択肢も先生に相談だ。

 

キャットフードを砕いてみるっていうのも見つけたのでやってみます。

 

追記:今日の地震の時月と寝っ転がってたら、多分経験値で最大の揺れでビビりました。

月も飛び起きてた。

猫の予知能力は発揮できなかった模様。