月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

お刺身は一口

もう、数日ゴハンもオヤツも見向きもせず、ちゅーるもほんの10ペロくらい(1/3本にもならない)。

ゴハン食べられるようにならないと、闘病どころではない…(T . T)

とりあえず自作ソフトカラーに変えたら、自発的にお水は飲みに行きました。

 

真空チルドに置いてあったお刺身、マグロに久しぶりにクンクンして、ちょっとだけ食べました。半切れくらい。

 

コレだけでも嬉しい。

もう先週までササミ解したのとか、量は少しでも食べてたのに急に何も口にしなくなった。

通い出した病院に行ってなかったら、月はもうミア様の所に行ってたかも知れない。

 

胃腸機能を考えると、経口で少しでも食べて欲しい。

 

ずっと下痢が続いていて、カラーをしているのでグルーミングが出来なかったせいか、肛門周りの毛がカピカピになっているのに気がつきました。

ずっと水下痢だったからねぇ…

 

ウェットティッシュで拭いただけでは余り綺麗になりませんでした。

うーん、シャンプーで洗いたいけど、シャワーだと広範囲が濡れてしまうし、乾かすのも月はドライヤーとか機械音が凄く苦手。

…先日鼻炎だと思ってるから、伯父の為に購入したネブライザーを借りて来て、蒸気だけでも吸入させるか、と思ったけれど。

スイッチ入れた瞬間に、走って逃げた。

 

部屋で使ってみてビックリする程、ガガガッという機械音が大きかった。

掃除機並。

…コレは無理だな…~_~;

 

お尻、どうすっかな。