月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

コーヒー

言っちゃうと、私コーヒー中毒かも。

昔の職場で、ついつい一日20杯くらい飲んでて、夜は遅い仕事をしていたら、不正脈が酷くなって。

医者には一日四杯くらいにしとけ、と呆れられた事がある。

こりゃ死ぬかも、と転職。

今でもまぁ3、4杯は普段飲んでます。

 

一人暮らしだと、コーヒーメーカーも邪魔だしペーパードリップしておいても冷めるし、1人分のドリップバッグが便利で良い。

若干、高くつくんだけども。

 

で、コマーシャルなどでも良く流れてるブルックスを使ってます。

そこの「癒しのバリ」がお気に入りなのです。

コーヒーは苦味とコク強めが好きで、酸味のあるキリマンとかはちょっと💧

バリを飲み始めてからモカとかも違うな、と思うようになり。

バリは他のストレートより好みです。ちょっと高級なのがアレですが。

 

で、在庫が少なくなってきたので、注文しようかな、とサイトを見てみたら。

 

『ご好評につき欠品中です』

 

えええーっΣ(・□・;)

いつ入荷するの、私それまでコーヒーどうしよう💧