月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

そういやハロウィン

だったんでした^^;

 

ニュースとかになってた所は、本番はどうだったんでしょう?

土日にやろうと思うのが、ただの「酒が飲めるぞ音頭」と同じにおい。

ハロウィンの元文化なんて何も考えてないんじゃ…と思う。

その時点で、ゾンビの国なんじゃないの、日本…

 

学生の頃は、海外の方とかとの交流もあったりして、そちらのパーティとかに招かれたりしたから、仮装もした。

なんで日本でハロウィンなのか未だによく分からない。呑んで自己顕示するだけなら、フーリガンと何が違うんだ。

意味合いが違うよね。

 

沖縄だと少なからず、アメリカ人と交流する機会もあるので、交流ならやればいい。相手の文化を尊重するわけだから。

 

昨年、ハロウィンに使おうと思ったが結局使わずにいたネイルシール、せっかくだし今年使おうと思ったけどやっぱり使っていない。

いつまで保存されるのかしら…(^^;;

 

月に仮装させて、オヤツあげようかなとかも思いましたが。

仮装はさせずにオヤツいっぱい強請られた。

ちゅーるとモンプチキス、グリニーズ…

まあそんな感じです。