月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

伯父の見舞い

午前中に、マンションの設備エアコンがどうやらリコール?対象だったらしくて、室外機を交換することになっていました。

月は、知らないおじさんがお家に入ってきたのでビビりまくり💧

織り機の陰に潜んでいました。

最初は寝室のカーテンの陰にいたんだけど、残念!

エアコンは寝室側にあるから、おじさんたちはそこに用がある…

 

リビング側のエアコンは自前ですが、取付時にちょっとトラブって同じ工事のお兄さんが何度も来てました。そのお兄さんには、2回目で顔出すくらい慣れたのにね〜(⌒-⌒; )

 

エアコンの作業も1時間弱で終わり。

その後、月はお留守番でかーちゃん出掛けました。

私がずっと調子を崩していたので、母に任せっきりだったのですが、実は先週から伯父が入院していました。

今日はその見舞い。

 

なんだか原因不明の皮膚疾患が以前からあったのですが、足が腫れ上がって大変だったらしく(見てないから良く分からない)。

他にも色々抱えてるし、近くに住んでる訳でもないので主治医と相談して入院を決めたそうで。

 

が、見舞いに行ったら行ったで。

退院したい、と。

4人部屋は、お家で好き勝手する訳にもいかず、エアコンも勝手にできないし。そして足がその調子だから、安静に!と指示され車椅子移動なんだけど。

病室がトイレから1番遠い💦

年寄でトイレが近いから大変だ〜って。

うん、切実よね(ーー;)。

だいぶ足の腫れは引いていたのだけれど、喘息ゼーゼーしてるのに、家に帰しても良いもんか?

 

とりあえず明日主治医に相談することに。

退院が決まったら、母が迎えに行く算段になっております。

 

今日は月、頑張ったのでオヤツ多目。