月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

衣替え

しなきゃいけない、と思いつつ動いていない。

衣替え。

25,6度でゾクゾクしている…風邪も引いてるかも。

 

月は換毛期に突入したらしく。

一回のブラッシングで取れる毛の量が多くなってきました。ブラッシングサボると、部屋の中に舞い飛び、降り積もっている毛の量が増える!💦

 

長毛種の血も流れているのか、アンダーコートはモフモフの月。

ミア様がバリバリの短毛だったので、ブラッシングにはノミ取りコームが便利でしたが、月はスリッカーブラシの方がゴッソリ取れる。

毎年見るたびに毛糸が作れそうに思う…試しに依ってみたりするけど。糸状にはなるけど長さが無いせいか、直ぐにスルスルと抜けてしまう。

猫フェルトってのも一時出ましたね〜。フェルティングで猫ではなく、まさに猫毛でフェルトのマスコットを作った本を見たことがある。

 

f:id:starsaphire:20181104043938j:image

寝返り。