月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ゴメン寝

土曜の昼からなんだか気分が悪くて、血圧測ったらえらい上昇してました。

私、脳の血管切れるんでないの…💧と思うくらい。

更年期はホルモンの関係で血圧上がりやすいのだそう。そして老後まで固定化するらしい。

ヤバヤバ💦

 

午前中に内科の先生と家庭血圧チェックせー、次の診察まで続くようなら、降下剤だ、と言われて帰った直後。

 

誰かのツイートかなんかで、不正脈で心停止した事がある方の体験記を読みました。

このままじゃ死なない!と思ったら脈が戻ったそうな。

 

脳梗塞はやだなぁと思った時、月をどうする!?

と思ったら確かに、ちょっと気分が戻ったものね…

 

とりあえず、みかんジュースを飲んでみる。

血圧降下剤との飲み合わせがbadである事は有名ですが、果たしてみかんジュースで血圧下がるのか…?

 

そういえば、私は若い頃は基本低血圧気味だったのですが、烏龍茶を飲むと血圧が駄々下がりしてフラフラになってました。

それなら烏龍茶飲めば良いんじゃね?

 

烏龍茶で下がるなら、紅茶でも良さそうだ。紅茶なら置いてある。

コーヒー飲む方が多いのですが、紅茶も好きです。

ニルギリ、プリンス・オブ・ウェールズ

ハロッズの紅茶もNo.忘れましたが、確か東洋ブレンドの。キーマンと緑茶がブレンドされてたはず。アレは美味しかった…

 

今日は月が珍しい寝方をしていました。

ちょっとゴメン寝。

f:id:starsaphire:20181119194205j:image