月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ソフトカラー作ったぞ〜💧

f:id:starsaphire:20190920175129j:image

とりあえず試作品第1号。

昨夜、夜なべして作ったわ。

 

余っていた生地、余っていたキルト芯を組み合わせて作ってみたよ。

昨年友人から譲ってもらったミシンが、ようやく日の目を見た。

 

うん、多分。病院で借りたカラーよりは軽いしあちこちガッツンしないし、マシじゃないかな!

慌てて作ったから縫い目ガタガタだし、アイロン掛けも手抜きしたし。

要改良だけど。

 

とりあえず、病院で借りたカラーで型を取り、同じサイズに切った布とキルト芯2枚合わせて、取り急ぎ同布でバイアステープを作ってぐるりとパイピング。

スナップの買い置きがあったはずなのに見つからないので、フェルトカラーもどきに付けてあったスナップ外して再利用。

 

ピンクの生地が目についたので、それで作ったけど。まあ、月はピンク好きだけど。

 

本日の通院から使っております。

 

…型に縫代付けてひっくり返した方が、作るのも楽で仕上がりも良さそう。

スナップボタン買って来なきゃ。

 

しかし本猫はカラーを着けられる事自体ご不満なのよね。

朝方、一時カラーを外したのだけれど、あーやっと〜って顔でリラックスしてうとうと始めた。

…なのに、そろそろ病院連れて行く時間で。

 

心で泣きつつ病院に預けてきました。

今日は昨日より早めに迎えに行きます。