月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

サーターアンダギー

うちの母が作るサーターアンダギーが、社内で人気です。

 

あんまりたくさん作るから、オヤツ用に持って行ったら評判が良く。余った分をお持ち帰りする同僚も。

f:id:starsaphire:20170917120122j:image

 

それを伝えたら、また張り切って作って。

 

先日はこんなのは〜?とレモン風味の注文。

なんか何処かでそういう風味のを食べたらしいけど、生地とか揚げた感じがうちの母のが美味しいって。

 

作ってみた。

ウケた。

 

しかし家族内ではレモンはサーターアンダギーとは違うんじゃないか、ドーナツじゃないんだから。

やるならシークヮーサーなんてどうよ?とか。

言ってみただけだけど、たまたま貰い物のシークヮーサーが有ったので、(母が)作ってみた。

ウケた。

 

でも、柑橘系はやっぱりうちの母の好みでは無かったようなので、限定品になりました。

 

因みに、うちの同僚からいつもサーターアンダギーありがとう、お母さんに差し上げてください。と北海道産トウモロコシを貰いました。

せっかく持って来てくれたのに、イラネ!とは言えないもんね💦

 

…💧今年はトウモロコシがいっぱい来るな。

母に話したら「この前のがまだ冷凍庫に入ってるのよ(ー ー;)」と。

という事なので。

1人でまたいただきます。