月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

エナジーちゅーるは見向きもされませんでした…

今日は本当は、どうぶつ病院休診日なのだけれど、こんな状態だし、体重が本当に少しずつ下がっているので、栄養点滴続行のため、朝から病院を開けてもらって、月を預けた。

…休診だからこの日だけ入院しましょうとは言わないんだ。

入院の子たちがいるので、当番スタッフもいるからって。

 

そろそろ確定診断出るけど。

この毎日点滴の通院もなかなか辛い!

体力的に、何より経済的に。

 

本当にちょっとだけなんだけど、毎日軟便ウンチが出る。

それをキレイにしようと、本猫舐めようとするので、昨日はウェットティッシュで拭いたけど、今日はお湯出してお尻だけ洗いました。

…スッゲー抵抗されたけど。

皮膚炎用の軟膏塗って。

周囲の毛が乾いたら、ほとんど気にするそぶりを見せなくなった。

 

カラーがすごくストレスだったようで。カラーを外してしまう。

そしたら、それまでよりリラックスし始める。

…カラーが本当に嫌だったんだな。

f:id:starsaphire:20190925150036j:image

 

手の包帯も、先生たちが心配するほど剥がそうとはしないし、今日はカラー無しで寝かせる。

…明日、先生にカラー、出来るだけ使わないようにお願いしてみよう。

 

眠る前に、流動食を少しだけ強制的に食べさせる。

エナジーちゅーるは、パッケージ見たら一瞬目をキラリンとさせたけれど、匂い嗅いで、「あ、いらない」って感じでプイされました。

ガッカリ。