月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

動物病院もコロナ対策

朝、酸素室に入れて点滴続行の為、月を病院に預けて。

電解質測らないと、輸液も確定できないので血液検査。

ぱっと見ちょっとの量だけど、こんなに小さくなって、輸血までしてるのに毎日ちょっとずつ血を取られたら無くなっちゃうんじゃないだろうか…(T . T)

 

沖縄でも続々とコロナ患者が増えている。実家、月の病院のある同じ地域でも患者さんがでたらしい。

月の通院している病院でもコロナ対策。

ワンニャンにも感染することが判明して来た新型コロナ。

 

自分の長い不調や、月の様子、喘息・風邪だと思ってたけど自分が感染して月に移したんじゃ、という疑念まで。

もちろん、マスク手洗いしてるけど。

むしろ、ずっと月の皮下点滴やらでアルコール使いっぱなし、指先の皮脂が持っていかれて指紋が消えそうにカサカサバリバリ。

市中感染してる状況だから、もうどこでもらって来ていても、または運んでいてもおかしくない。

 

月をお迎えに行って、帰り支度を待っている間、待合室でペットの診察待ちらしいご夫婦の会話が聞こえて来た。

何やら憤っておられて。何のことやら、小難しい会話をされておるな、と思ったんだが。

どうやら、またまたアベピョンやらかしてたのね。それに対する会話だったようで。それも帰ってニュースサイト見て分かったんだが。

 

自分は1人もんだし、うちの実家では親父殿が大上段に鎮座していて、そんな風なやりとりしてるのを見たことが無かったので、すごく新鮮に聞こえてしまった。

そうかー、ほかのご家庭だとこういう会話するご夫婦いるんだなー。

 

とりあえず、月連れて帰りたい…疲れた、眠い、腹減った。

帰宅したの夜10:00。

それから月の点滴セットして、様子を見て流動食飲ませて、それから仕込んであったゴハンを加熱して五分で食べて、月の様子を見ながら一緒にゴロンする。

 

そうそう、先日自分が倒れたら月どうすんだって話に、ペット保険で有名なアニコムさんが、素晴らしいプロジェクトを開始してくれたらしい。加入者でなくても利用できるって、泣ける。

モカの保険はアニコム推すわ。

 

家に連れて帰ったら、自分のベッドでほっとしたように寝る子。

明日、病院休診日なので明日の分まで点滴もらって来て、朝方に輸液無くなるはずだから、かーちゃんが点滴タイミング見て、輸液バッグを取り替えないといけない。

今にも呼吸が止まってしまいそうと、ビクビク月を見ながらまた一晩。

 

全国で、自分の愛する者をこんな思いで見ている人がたくさんいるんだよ。

優雅な動画上げてどーすんだろ、そこで緊張感のある動画だったら成功してたかも、なのに。いや、源くんのあの曲には合わないか。

アベピョンというか爺民党嫌いだけど、特に付いてる政党もない。政党より、個人なら数名爺民党議員さんがいるくらいだわ。

あー、今は知らんけどうちの親父殿はアベピョンのお父さんの安倍晋太郎氏が大嫌いだった。

日曜日の朝、テレビを見てはテレビに向かって怒鳴っていた。

アベピョンが総理になった時は持て囃していた。

なるほど、私と合わない訳だわ。

 

個人的に、もう良いよ何でもとは言いたくないけど、自分の生活と月のお世話で精一杯。

しかも通常より、極限状況の人が多くなってるのに。

源くんの最初の行動、コラボして行った芸能人たちの動きが爽やかに感動的だっただけに、落差激しいよなぁ。

善意で始めた人たちが、色んな流れを動かす時に、人が多くなるとどうしても外れた人たちが出るもんだけど。

アイスバケツチャレンジとかな。

この国の残念臭がなんとも言えない。

水前寺清子かよ、一歩進んで二歩下がる的な。

 

家に帰って来たら、月がずっと文句言ってるようにワオワオしてる。ウトウトして、起きてワオワオ。

君ニャンコなんだから、その声何なの。

数カ月ぶりに聞く声がずっと文句ってさ〜💧

口調が、機嫌少し悪くて、ブツブツ文句言ってる系女子のような。「だってー、アレなんだもん、もうイヤ〜」って言ってるみたいな。

一度そう聞こえると、ずっとそう聞こえるんだよなぁ。

スマホ見てたら、横から手を伸ばして来てペイペイかーちゃん叩く。昨日興味を示したオモチャはもう見ない。

なんか、元気になってるような気もするけど、まだ熱高い。体はふらついて立ち上がれず、姿勢変えようと動いて転がってしまう感じ。

でも、トイレ行くって動こうとする。

きゃー、点滴の針が動くと点滴止まっちゃう!

まるで目が離せない。

 

最後の灯って、生き物が最後だけ急に元気になる現象をよく言うけど、アレなのか?と思うと安心もできないし。

とりあえず昨夜今日と、月は多分先生たちが思ったよりも更に頑張っている。