月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

IKEAの人形ベッド

ネットでワンニャンが寝てる姿に、いやーコレ欲しいわ〜💕って言ってた、IKEAの人形ベッド。

しかし沖縄にはIKEAが無い。

オンラインで買おうか、とも思ったけれど本体より送料が高くて、何だそりゃと思い購入していませんでした。

離島の悩み。送料どうにかならんかなぁ。

 

県外に住んでる弟から、誕生日祝いに送るわと電話があって、ヤッタ!と思ってたの。

届きました。

コレにうちの月が寝たら、絶対可愛い💕よね!

(親バカ)

 

箱から出してみたけど、思ってたよりしっかりした作りだな〜。コレで人形用なのか。

そして、思ったより大きめ。材質は何だろう?パイン材か?良い素材使ってるな〜

コレは、ちょっと織美絵(卓上手織機)と同じくらいのサイズあるぞ!

箱はぺったんこなのに!

狭い部屋のどこに置こうか…

f:id:starsaphire:20190917020705j:image

 

いや、しかし。

分かってるけど組み立て。

出来ないわけじゃないです、むしろ組み立て家具類得意です。実家の組み立て家具類も、ほとんど私が組み立ててる。

中古で譲ってもらった高機もえっちらおっちら、自力で組み立てた。良い木材使ってるから重い。

高機に比べたら、数十分の一サイズだもの。

だけど、あっちこっち体調が良くなくて、後回しにしてしまう。

 

そして何よりコレに寝てもらいたい月が、お腹の調子が悪いんですよ。

冬からグズグズしていた鼻炎がやっと良くなって貧血も脱した、膀胱炎も良くなってきたみたい、やれやれと思ってたら、ずっとお腹が緩くて。今週は特に悪いみたい…(T_T)

薬の副作用か、フード(今までも食べていた療法食)のアレルギーかを見ているところ。

 

なぜかかーちゃんの目を盗んで、風呂場によく行くのだが、珪藻土バスマットにちょろっとウンが…

 

痩せてきたけど、イタズラとかはするんだよね。フードは微妙な顔だけどオヤツは食べる。

今のお気に入りは、いなばのまる魚。

ちゅーると同じメーカーだけど、ちゅーるも残すのに、コレは1日かけてゆっくり食べてる。

とりあえずは食べてくれるもの優先。

 

人間のお腹の不調には炭酸が良いと聞くが、猫にも効果あるかしら…(; ̄ェ ̄)

ビオフェルミン は微量なら猫にやっても良いらしいけども。

 

実家猫モカの食欲を少し分けてもらいたいくらいだわ。