月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

Twitterで回ってきた

コロナの初期症状、嗅覚味覚がおかしくなるって話は前から聞いてたけど。

入院するほどの人の多くに、体の痒みが見られるって話が回ってきた。

 

ええ、皮膚科行ってきたよ。

飲薬でだいぶ緩和しました。

 

いや、マジですか?

これ、本当の情報ですか?

 

嗅覚味覚の話も、最初報告しているお医者さんがいたけど、誰からも返信、問い合わせが無かったそう。

 

結局未知のウイルスだから、どんな症状出るか、本当のところ誰にもわからない。

 

それより、中国に蝗害が起こりそう、とか。

もっと怖い、実は新型コロナの影で、ハンタウイルスという別の病気が広がっている、という話も出てきた。

感染確認から3時間で死亡という怖い話。

 

ま、マジですか?

 

正直なところ、自分がもし感染したら、という想像するに、死ぬのが怖いとは実際には思ってない。土壇場ではどう思うかわからないけど。

何が頭にって、自分がもし感染したら、月をどうしたら良いの⁉︎です…💧

 

ベルギーとかで、飼主さんからウイルス感染しちゃったニャンコの話も聞いてるし、こんな毎日介護の必要な病気のニャンコ、誰が面倒を見てくれるのか?

…多分住居も消毒されるし。

部屋、片付けておかなきゃ!とか。

洗物しとかなきゃ!とか。

 

ロクな事考えないな。

 

https://www.tvma.or.jp/public/items/1-20200406(COVID-19.pdf