月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

次男?

男の子なので、我が家の家系図

うちの両親プラスうちの姉弟、一時うちに預かった事のある従姉妹はうちでは次女と言われている。

昨年逝ってしまったミア様が三女と言っていたのだが。

それと弟の奥さん、子供達。

 

そこにやってきました(っていうか連れて来られた)ニャンコ。

ずーっと伯父の病院の行き帰りに構っていたコンビニのニャンコです。

https://starsaphire.hatenablog.com/entry/2019/05/09/日々変化

お名前、モカとなりました。

f:id:starsaphire:20190628224434j:image

男の子なので、えーっと…次男?

 

名前は、毛色が何となくチョコレートっぽい、薄い色のとこもモカケーキみたいってとこから。

 

その毛色。

母と論争になりました。

母はこの子の毛色はグレーであると言う。

私は、いや茶色じゃろ、と。

グレーというのは私に言わせれば、ロシアンブルーとか猫界だとブルーと言われる色合い(なぜグレーがブルーと呼ばれるのかは私には分からないが)。

 

名前、私がモカ?ココア?とか言ってたので、じゃあグレーなら何なんだ?TERU?(グレイ違い)シンデレラは女の子だしなぁ。

じゃあ、マミーなら何て付けるの?って聞いたら考えて…「ミア?」

…それはミア様が怒るでしょ、大体一応女の子の名前だし。男の子ならミオ?

 

なんだかんだ言ってる間に、考えるのが面倒になったようです。私の推しでモカに決定。