月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

寒い寒い

風邪をひいて、薬飲んでグダグダ寝る。だが寒い。

沖縄の4月で16度とか、無いわー!(T . T)

風邪引いてるせいで寒いのか、と思ったらまさかの気温。

お外で猫がケンカするのが聞こえては、一瞬目をやる。

うむ、条件反射だな。

たまにモカ借りて来ようかしら…

月は保護した時からちょっと虚弱傾向があって、猫にしては体温も低めだったけど。

それでもくっ付いてたら暖かだったもんね。

 

モカ、うちに来てからドンドーンと大きくなって、今6キロオーバー💧

我が家で最大猫に育っています。

多分大きめニャンコの血統が混ざってるんだけども。アメショ とか、シャルトリュー?ブリティッシュショートヘア?辺り

最初ロシアンブルー説を病院の先生に言われたけど、ロシアンブルーにしては体型がどすこい、なんだよね。

筋肉質なので、体温が高いの。

抱っこしてると、小汗かくほど。

こんな寒い日に、側にいたら暖かそう。

 

…実家猫何故かここんとこ、とーちゃん大好きニャンコになる傾向。

何で?

 

密かに、猫好き仲間と話しているのが、『猫、臭いのが好き』説。

モカも、親父殿のウォーキングに行く時の帽子をクンクンして、うっとり顔してる(フレーメンじゃないのか)って母が言う。

で、実家行く時、ミアもそうだったけど、ねーちゃんの足の匂いを嗅ぐ。

…足の匂いで家族を確認しないで〜💦

 

風邪ひきさんなので、薬飲んで大人しく寝てるんだけれど、どうしようかマスクの続き、裁断まではしてあるんですけどね。

風邪引きさんが作ってて、その後除菌乾燥させても、なんかくっ付いてそうだよなぁ。

 

そう思いつつ、さてマスク縫うか。

…ちょっと、裏地小さくないか?

あっ!…裁断ライン間違えてるしー💧

良いわ、ひと回り小さいのも作れば!

 

裏地裁断し直し!