月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

猫の、目潰し

先日ツイッターで、寝坊すると猫に目潰し(目に猫パンチ、爪出し有り)をされる、というのを見かけた。

 

…うちの子らそんな事せんがな。

と思っていたら、今朝やられました。

普段、月は鼻を触ってきて、唇をザリザリする攻撃に出るのに、何で目!

しかも爪が伸びていて刺さった。

朝一で、猫の爪切り。

 

抱き抱えられて、朝からグルグル言ってるうちの甘えん坊。

取り出した爪切りを見た瞬間に、ダッシュ

逃がさないよ!

 

イヤ〜とは言うが、暴れないのでうちの月はお利口さんです。隙を見て逃げようとはするけど。ミア様でさえ、多少は暴れたからね。

ミア様に鍛えられたのかも知れないな〜💧

 

ウチの子は、朝起こしに来るというのが余り無い。

なぜなら、うちは余り良くないみたいだけど、ニャンコご飯の時間を特に定めてはいないので。

1日一定量を給餌(給仕かも)しますが、ニャンコって食べ残しの性質が有りますやん。

ちょっとだけ入れても食べ残して、好きな時間に食べに行く。

まして、うちは単身世帯で、仕事に行ったら1人で留守番させてしまうから。

ご飯くらいは好きな時間にお食べよ、となった。

ミア様は、欲しい時はご飯置き場に誘導して「さあ、入れろ」って子だったしねぇ(ー ー;)

 

多分、それでウチの子らはポッチャリになるんだろうけど。

 

そんな訳で、朝だから「飯入れろや」とわざわざ起こしには来ない。

たまに起きて〜という、鼻を触ったり、唇舐め回したりするのは、起きて構え、遊べ!だったりする。

 

因みにミア姫様は、夜中だろうが、午前様だろうが、ねーちゃん起こしに来ました。

正に姫様。