月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

週半ばですが

伯父の家に行ってきました。

体調が良くないので、母が1日おきに見に行っています。

今日は自分も休んじゃってるから運転手に。

 

入院してくれるとある意味楽ですが、田舎でなかなか採算の取れない病院だから、個室がない。

色々細かい人なので、病室は嫌だし、自宅は気になるし、らしい。

 

もういざとなったら、うちの親子が通っている病院に転院させようよ、と思ってたりする。

うちの親子が通っている病院は、無料も有料も全部個室なのです…💧

自分も入院したことあるけど、無料個室でも人に気を使わずに済むので楽。

田舎の病院よりは医療体制もガッツリしてるしね…(-_-;)。何より何かあった時、今だと呼ばれても片道1時間かかってしまう。

 

何やらケアマネジャー?から緊急時の連絡システム導入を勧められたらしいんだけど。

その連絡先が問題で。

伯父と同じ町内に住んでるのはほぼ同年代のおじさんおばさん。アシが無かったりもする。

伯父は、伯母が入所している施設にするつもりらしいけど、夜間職員もたくさんはいない。まして親族でなければ、何かあっても同意書など書けない…(ー ー;)

 

本人は夜喘息発作とか起こさないように気をつけるさ〜って言うんだけど、起こしたくなくても起きた場合が緊急時なんでね?

 

…などなど。

悩ましいです。

 

帰宅後の月。暖房入れたら伸び伸び。

モフモフしまくったら、ガブチョされました…

f:id:starsaphire:20181216100003j:image