月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ベルギーワッフル

先週は伯母の遺品整理に行ってたし、昨日は私が午前中に病院行ってたので(大体はそれでも午後から伯父の家に行くのがパターンなんだけど…)、連休だし日曜でも良いよね、と行ってきました。

 

先々週、施設に入っている伯母(伯父の奥さん)にちょこっと見舞いにも行って。

その時、お安いベルギーワッフル持って行ったら喜んで食べてた。それを伯父に言ったらどこで買えるの、とか。

…面倒なので、買って持って行きました。

ど田舎の80代男性には馴染みのないお菓子だったようで…コンビニにもあるよ、と言ってあったけれど見つけられなかった模様。

因みに今日はLAWSONの発酵バターバウムクーヘン持参。

 

その施設に行く時、伯父運転の車に乗ったんだけど…正直言って色々怖かった。母の運転に似ているが、母より怖い。

次から口実作って運転させないようにしよう…💧

スポーツ車に乗っていても、慎重運転の私なのです…。