月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ミシンもらった💕

先日の、ミシン修理したいなぁ、という投稿の後、学生時代の友人から、「何ならウチの古いのもらう?」という連絡をいただき。

何でも、ソーイング教室に通っているけど、そちらで新型のミシンを購入したんだそう。今まで使っていたミシン、壊れてる訳じゃないし、捨てるのもなー、と思っていた所に、私の投稿だったんだそう。

 

今日、見に行って。

え、コレ要らないの?ウチのよりかなり良いものだけど、大丈夫?(゚o゚;;

 

お試し縫いとかもさせてもらったけど、何もトラブル無し。ちょっとだけ糸調子が吊り気味な気がする、程度。それは調整効きそう。

おまけにボビン整理ケースまでもらった。

 

古いのだから、音が大きくて〜と言われたけど。10年ちょっと前に買ったものらしいです。

ウチのミシンの半分も音しないよ〜(^◇^;)

ウチのは工業用とか、40年選手とかだから、音がやたらデカイ。それに慣れてるから、こんなお淑やかなミシンなんてウチの親子使ったこと無いわ( ̄▽ ̄;)。

 

ありがたく使わせてもらいます!

何から作ろうかな〜

 

それに、その友人にも久しぶりに会えたし。

学生時代からだから長いお友達なんだけど、そんなに布とかソーイングが好きって知らなかったなぁ。

材料を買い集めてしまう、罪庫の話でもお互い笑ったりなんかして。

 

私ってば、お土産にするつもりで焼いたスコーン忘れて手ぶらで行ってしまった💧

ごめんね🙇‍♀️

 

来月、別の友人とまた一緒にお家に伺います。