月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

そういえば新盆だわ

月がなんだかクシャミをしたり、鼻水垂らしてたり、呼吸音がおかしかったり。

猫の鼻詰まりは危ないというから気になったのでペットクリニックに連れて行ってみた。

そうしたら着いた30分程前に、先生出張で県外に行って月曜しか帰ってこないという。

むむむ。どうしよう。

それにしても、貧血の再検査の時からタイミング悪いな…

明日まで様子見して、おかしかったら保護したその日に診てもらったことのある別クリニックに行ってみる。

 

スマホの猫じゃらしゲームを見せたら、超真剣な眼差しで画面に見入っちゃうくらいには元気なんですが。

サブのスマホで遊ばさせて、かーちゃんのメインのスマホを充電していたら、大きい画面の方へ移動してきました。

…それ、月のやるゲームじゃないからね…💧

f:id:starsaphire:20180826004623j:image

 

盆の中日。実家で月を連れてゴハン食べてきました。2時間ちょっと。

腰痛ベルトしていったけど、右足痛いというより、感覚がヘン。

 

安い寿司オードブルを買ってきていたのだけれど、ネタが同じお店なのにネタが古い?

安い也に美味しいと思っていたのに、今日のは…

なのでマグロを少しもらって月にあげようとしたんだけど、ちょっとニオイしてプイッと。

 

…ミアじゃあるまいし〜。

月は鯖でも鮭でも比較的何でも食べる子なのに、見向きもせんとは、今日のネタそんなに悪いんか?

 

そういやミアは盆の事分かるか知らん。一応家族はキリスト教なので、その家の猫はお盆をするのか?

帰ってきて、月にちょっと乗っかってたのかも。

ミアのマグロ探知能力は凄かったからなぁ。マグロ赤身一筋。翌日の刺身は食べなかった。親父殿は食べてたのに。