月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

猫の毛柄

うちの月、実は保護した時はもう少し黒っぽく、私はサバトラだと思っていた。

f:id:starsaphire:20170827112453j:image

ゴハンもらえるので勝手にかーちゃんの車に乗り込んでヤンチャしてた頃。

 

が、栄養状態?

夏になって来たら夏毛になって…茶色の毛が生えて来て。

夏毛の色?と思っていたのだけれど、冬になっても色はそのまま。

 

はて…💧

キジトラにしては、足先とおしっぽの先は黒シルバーのトラ。

胴体はキジトラ。

で4本ソックスタキシード。

 

うちの子みたいなの、柄って何て言えば良いんだろ。サバキジトラ。キジサバトラ。

トラ三毛って子もいるらしいけど、これは違うな。

 

そう言えば、リビアヤマネコウィキペディアに出ている写真

f:id:starsaphire:20170827112854j:image

が、うちのミア様とそっくり。

うちの母に見せたら、えっこれミアじゃないの!(◎_◎;)?って言った。

違うんです…💧

ミア様は猫の原型らしい。

f:id:starsaphire:20170827113028j:image