月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

用法には注意

うっかりと、ロキソニン2錠飲んでしまいました…

ロキソニンは1回1錠。

普段頭痛とかで飲んでるイブが1回2錠。

ついいつもの調子で、2錠ポイっと口に入れて飲み、「待て、今のはロキソニン!」

…まぁ死にはせんじゃろ…(ー ー;)

 

さて、その結果。

痛みも、しびれも、重だるさもパァーッと消えて。

ブロック注射よりすごい事になっていました。

え、こんな体のどこも痛くなくて、軽いって何日振りだ⁉︎

…1回2錠飲みたくなる。

ヤク中ってこうやって始まるのよな!多分‼︎

 

しかし、ロキソニンには有名な副作用がある。

消化器系によろしくない。特に腸閉塞の副作用があるでね。

用法注意は守りましょう…💧

 

で、本日こちらもうっかりしていましたが、シチグヮチ旧盆入り(ウンケー)です。

直訳すると7月、だけど概ね旧暦7月の行事=旧盆を指します。

どこかのサイトで、ウチナーンチュでも詳しい人しか知らない言い回しと書かれていて、「方言知らん私が知っとるが〜💧」と思ったり。うちの親父殿のシマでは良く使うんだけどな〜

 

沖縄だと迎えの日にジューシー(沖縄風炊き込みご飯)を食べるのですが。

母から実家に食べに来る〜?と電話がありました。

その電話の時に、痛みが本日のピークで、無理っす💧と返事したので、ジューシー食べてません。

 

コンビニで買っておいたレトルトハンバーグがお助けごはん。