月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

ウンケーです

今日は沖縄は旧盆の入。

迎えの日の夜はウンケージューシーという炊き込みご飯が行事食。

ヨモギいっぱい入ってます。

f:id:starsaphire:20170903193824j:image

 

 あと澄まし汁。おかずというか、お供え重箱料理なども用意しますが、ウチは仏壇が無いので省略。

スーパーで売ってますけどね( ̄▽ ̄;)

因みにジューシーも買って来ました。

 

昨日の疲れでやっぱりヘロヘロですが、車の手続きでディーラーに行って来ました。

私の担当さんと予定が合うのが今日の午前中しか無かったんです。

何でも今日は個人的用事で午後忙しい(ー ー;)、という。もしかして長男?と聞いたら、はい〜〜💧って。

しかも聞けば、沖縄でも行事があると親族がたくさん集まる地域の出身らしい。

それは大変ね💧

ウチはそう言うのは楽だからなぁ。

 

ちょっとビックリ、大学の同期とそこでバッタリ。

昨日、同期の集まりが有ったんだけどお互い行ってなくて。

でも、その友人は良く集まりの幹事とかしてくれたりするので、夜中に酔っ払いから電話が有ったらしい( ̄▽ ̄;)オゥ。

 

さて、出かけては来たけど。

帰って来たらヘロヘロ。

1時間程月と昼寝して。

 

課題続けてます。

今日はこんなの織ってます。あと二つ〜〜💧

f:id:starsaphire:20170903202929j:image