月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

幸せ小さめ

布マスク、母の方が量産しているので、私は自分の分くらいを作れば良いんだけど。

あ、ちょっと多目に作って必要な人にも分けても良い。

手芸材料買い置き袋を漁ってたら、ゴムとか今買えないやつが出てくる出てくる。

 

ガーゼのマスクを、確か伯父の介護中に毎日マスク使うし、作るか…と思って100均で材料買ったけど、まあドタバタの日々で結局作らず終い。

…今助かってるけど。

 

あと、多分シュシュとかお子ちゃま用髪ゴムとか、バザー用のなんか作ろうと思ったり、パジャマズボンのゴムを入れ替えるつもりで買ったのとか、チラホラ。

…白の丸ゴム7メートル発掘したので、実家に届けに行きました。

 

ついでに、モカの肉肉しいお腹を揉み揉み。

こういう感触も、それぞれ個体差が有るよね〜

月の方が毛並みはサラスベだったなぁ…

ついでに爪切り。モカったら太り過ぎてお腹舐められないらしい…ダメじゃん。

丸々したモカを抱っこするも、イヤ〜!甲高い声で抵抗。

大暴れはしないけど、どうにか逃げようとする。

大暴れしないけど、うちの子らで最重量級なので、抱え直すのも結構大変💦

 

そうして逃げ出したあとでも指を鼻先に近付けるとクンクンする(猫って興味、好意ある人にしかやらないのよ)。

可愛いのう、モカ(^_^;)

 

実家で貰い物のプーゾのケーキを。

https://www.puzo.jp/smp/index.html

美味しい…^_^

 

実家に、まだまだコットン類の買い置きあったはずだけど⁉︎

自室をガサゴソ。カットクロスとか少々出てきました。

あと、赤系チェックの生地がたっぷりと。

…あー、コレ確か金子功さんのワンピ製図が装苑に出てて、欲しい!って買った生地だわ。

この年で、この柄のカネコさん風ワンピ。

…無理があるな💦

実家に置きっぱなしになってた古いTシャツ類も持ってきました。裏地にしちゃえ。

 

帰りながら風邪薬(声は出るようになったけど、まだ喉が痛い、若干耳まで)を購入にドラッグストアへ。

 

何やら酸素系漂白剤の新作が出ていて、見てたら店員さんから、マスク今から出しますけどどうですか?と声がけ。

 

お、ラッキー!

今時、買えるなら買っておきたい。

30枚入り700円くらいでした。やったー!

でも…出したと言ってもこの30枚入りって4箱だけ。当然ながらお一人様1つ。

うん、そこは理解してるよ。

割と有名ドラッグストアチェーンなんだけど、本当に入らないんだねぇ。

 

お店も大変だー。10枚袋入はもう少しあったな。

f:id:starsaphire:20200506024818j:image

 

偶々ラッキーでしたけど、本当に世知辛い世の中になったもんだよ。

ま、布マスクも作りますけどね。

サージカルマスクは病院行ったりする時に使うつもり。