月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

早速洗濯

かつい数日前に買ってきた電気ブランケット。

結構気に入ってるみたいだけれど、なぜかヒーター線の仕込まれていない余白部分にジリジリと動いてきて、かーちゃんの顔近くにお尻向けて寝てたりする、ツキツキ。

f:id:starsaphire:20200116202509j:image

中央に寄せて巻き巻きしたりしてたらオテテをのびーん。

 

ブランケット、肩掛けができるようにボタンとフープが作ってあるの。

月が大きなコートを着ているように見えます。

 

でも少しずつ、やっぱりズレてくる。

配線が硬いのかな〜💧

寝心地悪いのかしら。

 

とか何とか考えてたら、油断した時にケローっと。

いつもなら、寝る所をキープしようと思うのか、リビングとか織り機の下とか(泣)でケロリングするのに、慌ててタオルを差し出したが間に合わず。

カバー洗えないのはアウトだね。

 

カバーを外して本体の上に、月のお気に入りのブランケットを敷いて。

地元スーパーの手芸コーナーで980円のマイクロボアカットクロス。また買ってきて替えカバー作っても良いかもな。

 

意欲としては、織りたい!

デザインは頭に上るのに、気力が出ない。

ヘタレ…(T ^ T)

月の様子見ながらだと、放置している糸紡ぎ練習再開しても良いな。

 

想像ばっかり膨らませてないで、動かないと。

 

外したカバーは洗濯。

タンブラーダメだったんで、乾燥機が使えない。この素材は水吸うと重いんだよね💦

 

実家で、昨年親戚からもらったアマゾンギフト券。

使い方のわからない父母。

 

最近父が疲労感をずっと訴えるので、あまり良くないけど、伯父介護の時に頼りきっていたモンスターエナジーを勧めてみたところ、毎日飲んでるらしいです。

…ほぼ砂糖だからオススメしたくなかったんだけどねー。

体力の前借りだし。

 

そういう自分も、ほぼ毎日飲んでる。

個人的には、赤のモンスター(キューバリブレ)が飲みやすいと思っているのだけれど、売ってる所が少ない。

周辺で最安値の店では、標準的な緑しか置いてない。

 

で。もらったアマゾンギフトで、キューバリブレ を箱買いしました。

ご近所底値より安いし。

 

そんなこんな話を実家でしてたのですが、実家猫のモカ

見るたびに。

お前、でかくなったね…(^^;;

いや、笑い事でない。

f:id:starsaphire:20200116212219j:image

月のお尻、かーちゃんの片手で隠れるのに、モカのお尻かーちゃんの両手で隠れませんでした…

いくら欲しがるからって、肥満は病気の元って言ってるのに!

名前、モカじゃなくてモチが良かったかも⁉︎