月とパタパタ織物、のち時々マニアック

愛猫「月」と、織物を中心に超絶多趣味を繰り広げながらの毎日です。この数年介護日記と化しているので、色々ご注意いただけると…

意外に可愛く撮れてるモカ

今日はちょっと母が厚手毛布を自宅で洗ったら、何やら乾燥機に嫌われたらしく、臭くなったというので、以前から行ってる布団を丸洗いできるコインランドリーへ。

 

実家の洗濯機・乾燥機では、洗えなかったお布団を月にチッコされては泣きながら通ったコインランドリー。

最近、沖縄でお布団洗える所増えてるけれど、まあここが親切だし慣れてるし、っていうので季節の変わり目などに行きます。

乾燥機かけて出掛ける人が多く、機械が埋まってしまいそうになったら店員さんが出して袋に入れておいてくれる。

何なら時々畳まれてる…~_~;

 

洗濯から乾燥まで一台でできる機械が空いてたので、そこに毛布を入れて、合間に買い出し。

主に、照ちゃんのゴハンやオヤツ、オモチャ。

ついでに自分の食料。

 

母が照ちゃんどうしてる?と聞くので、毎日元気に暴れてバンザイして寝てます。一緒に寝ます。

と言ったら、羨ましがっていた。

モカは抱っこもされない(重い)、添い寝もしない(筋肉質なので熱い)ので、お膝乗りニャンコが羨ましいらしい。

…ミア様もお膝乗りしなかったしなあ…添い寝と母の頭は舐めてたが。

 

実家猫の不思議よ、モカも何だかんだうちの親父殿にくっ付いてます。

ゴハンの時だけ母の所に来るんだって、母が文句を言ってました。

親父殿は、筋肉質の短いシッポで顔付近をパタンパタンとされて迷惑そうですが。

 

f:id:starsaphire:20200621023656j:image

 

さて、これが保険申請に送った、意外にも可愛く撮れてるモカの写真。

ちょっとスマートに見えるよね(笑笑

後ろから見たらこんなお尻。歩いてる姿はほぼまんまる。

f:id:starsaphire:20200621025119j:image

 

実家寄ったついでにモカの爪も切ってきた。

この重たいの抱き上げて確保しつつ爪切るのが、うちの親はできないのですよ…

 

で、照ちゃんは先程大運動会してましたが、マッタリ中。

伸びると意外に長い。

f:id:starsaphire:20200621024401j:image